
コメント

はじめてのママリ🔰
わざわざ自分から言う必要はないと思います💦
聞かれたら言うぐらいで💦

あんちゃんママ
いうべき、とまでは思いません。前の職場で新しく入ってきた人が最初の挨拶で「離婚してるので旦那はいません」と言ったときはそんな自己紹介でわざわざ言わんでも…と思いましたが、彼女からしたらそれで自分の身を守っていたのかもしれません。
ママリさんが抵抗ないのであれば職場で旦那さんの話題が出た時点でサラッと離婚してるので〜って伝えたらいいと思います。ちなみに私も離婚歴ありますが、別に言う必要ないと判断したので言いませんでした。子なしだったので普通に独身女子として思われてました。
-
はじめてのママリ🔰
まあ自己紹介で言う感じでもないですよね。。
ただ個別に話してて離婚っていうと、あ、、みたいな気まずい空気になるのもいやだし、同情?されたくもないんですよね。
子供がいると隠し通せなくて難しいです。- 3月19日
-
あんちゃんママ
気まずくなりますかね?今どき離婚なんて全然珍しくないですし、私の周りだとシングル?そうなんだ!で終わります☺️
もし気になるのであれば、上の方みたいなシチュエーションで話すのはどうでしょうか?
それか、シングルなので突然の子供のお迎えとかは私しか行けないのでそういうことがあったらご迷惑かけますがよろしくお願いします!とはじめに明るめに言っておくとか🤔- 3月19日
はじめてのママリ🔰
聞かれたらというのは
ご主人はどんな人ー?とか言われたら、ってことですかね?
はじめてのママリ🔰
そうです!
あ、離婚したんですよっていいます笑
はじめてのママリ🔰
やっぱそういうタイミングですよね。笑笑!
はじめてのママリ🔰
そうですね💦
わざわざ聞いてもいないのに離婚報告されてもリアクションに困りますし😂