※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘が4日目の熱で咳がひどく、吐き気もあります。食欲がなく水分しか取れず、普通の風邪と判断されていますが、他の病気を心配しています。咳がひどくて目が離せず、生理も始まり気が狂いそうです。

3歳の娘が熱4日目で
咳が酷くてさっきも何回も吐き
食欲がなく水分しかとってないから
汁しか出ませんが
四日間ほんと咳がひどいです
今の所、普通の風邪としか判断されてませんが
なんか他に考えられる病気ってあるんですかね
本当咳がやばくて目が離せないし
もう吐かないとか言った途端吐かれて
ずっと掃除してます…
生理も始まり気が狂いそうです…

コメント

☺︎

咳き込んで吐くって感じですか?うちの子は咳き込んだら吐きやすくて、インフル、アデノ、コロナ、RS全部吐いてました😂中でもRSは咳が長引きました💦咳き込んで嘔吐するなら追加で他の薬が出るかもしれないので、再受診の目安にしていいですよ😊ビニール袋にパンツタイプのオムツを入れてゴムの部分を外側に折り返して、簡易的に嘔吐用の袋を枕元にも置いてました😊起きてる時にも子供の横に置いてて、咳き込んだら口に当てたり👏🏻嘔吐の処理何回もしてるとため息出てきますよね😇💦しんどいのはもちろん子供とわかってても😭

• maruちゃん

maruちゃん

咳き込んでそのまま吐きますね!
    気持ち悪くて吐くではなく
    咳が止まらなくてその勢いでって感じです_(:3」∠)_
    あーそうなんだ😩今日再診してきたけど普通に風邪の薬と解熱剤と気管支広げるテープもらって終わりました💦

そのゲロ袋、やってます😁

そう、辛いのは本人なのはすごーく分かるけど普段の家事+であるからしんどいです😇

• 3月19日
  • ☺︎

☺︎

咳き込んで吐くのは体質がありますよ😭これからも風邪で咳が酷くなると吐きやすいかもしれませんね😭💦ホクナリンもらったなら、それ貼ったら3日くらいで吐くほどの咳はおさまると思います😌わたしももう咳き込み嘔吐に慣れすぎて、吐くってわかったら自分の手か服で受け止めてます😂下の子にも移らないといいですね😭うちは2人とも咳き込み嘔吐するので、毎日のように布団カバーとか洗濯でした😂寝てる時の窒息だけ気をつけてくださいね😭早く良くなりますように😭

• 3月19日
Rまま

うちも全く同じです。
土曜から一日中咳してます、、
咳の音⁇でノイローゼになりそうです…
辛いのはこどもだけど睡眠不足だしイライラが。。
ちなみにわたしも生理です😇
これ、、いつ治るんだろう、、
娘は木曜日卒園式なのに…このままだと出れない😭

• maruちゃん

maruちゃん

同じですかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お疲れ様です_(:3」∠)_
    ちょうど断乳も始めたばかりなのでみんな寝不足です_(:3」∠)_
    生理まで!!!!😭
    熱は無いですか?
    元気になるしがまだ見えないから辛いですよねー
    大事なことがあるのに😭
    どーか治りますように!

• 3月19日
みいぴ

うちの園ではヒトメタニューモウイルスが流行ってます🦠
咳と発熱が主な症状らしいのですが、特効薬などはなく対症療法みたいですね💦

chii

うちも土曜日熱が出てから熱は上がったり下がったりですが、咳がずっと続いてます😭
育休中で時間があるといえど、夜中咳き込んで泣き始めて、その泣き声で下の子も起きてめちゃくちゃ寝不足です😢
見てて辛そうだし早く治ればいいなと思ってます😢