※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳搾乳で悩んでいます。最後の母乳で悩み、保育園での手間も考え、断乳を決意したいと思っています。

断乳する勇気をください🥲

生後4ヶ月ぐらいから母乳を直接飲んでくれず、毎日搾乳しています。始めた頃は60〜70出ていたのが今は1日2回、30〜40/回しか出ません。

ほとんど出ていないんですが、やめたら止まってしまうと思うとなんだかやめられずズルズルここまで来ました。
ひとりっ子と決めているのでこれが人生最後の母乳、とか搾乳すれば飲んでくれるし、とか。

最初の2ヶ月は手動、その後は夫が電動買ってくれて4ヶ月、なんだかんだ半年搾乳し続けてました。
でも4月から保育園なので、搾乳して搾乳機洗って〜という手間を考えるととてもじゃないけど続けられません。

毎日搾乳頑張ったしもうじゅうぶんだよ、お疲れさま自分😭という気持ちと母乳やめるの寂しい😭という気持ちでぐるぐるしています。3月中にはやめたい…もう下旬…🌀

コメント

お疲れ様です😭
7ヶ月で完ミにしました!私も授乳に苦労した分、完母で半年過ごせたのが嬉しくて卒乳も寂しく、今でも涙が出そうです😭けど完ミにしたらしたでメリット多すぎて今は開放感でいっぱいです😍‼️笑
これが最後って決めちゃうと寂しくなるので、なんとなーく今日はミルクだけで過ごす日にしようって感じで気楽にやりました😣

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

やっぱり寂しいですよね🥲
    なるほどです!確かに最後って決めるとやだーってなりそうです😫(笑)今日は搾乳1回にしようとか、そこから始めてみようと思います🌟
    コメントありがとうございました!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲
私は、直母でどのくらい飲んでるかわからず不安で搾乳して、混合であげてました。
でもやっぱりそうするとどんどんと出が悪くなって、最終的に朝晩やって同じくトータル40〜60しか出なくなりました😂
こんなちまちま出たやつまとめて何日かに一回あげてるのもなぁ、と思ったのと、搾乳機を洗ったり消毒するのが面倒になりやめました😂
結果めーちゃ楽です🫶🏻食べたいもの飲みたいもの薬ももう何も気にしないしストレスフリーでした!
ままりさん、本当に半年お疲れ様でした🥲搾乳手間だし、大変なのでよく分かります!!最後はありがとうって言いながらあげました😂
重いかもしれないけど最後の母乳あげてるところを動画撮るとか!!笑
何かご自身で納得いく形で、断乳できますように👏✨
共感の嵐で長くなってしまいすみません💦

• ままり

ままり

たくさん共感してくださってありがとうございます😭嬉しいです😭

やっぱり終わったら楽ですよね…!ありがとうって言ったらあげながら泣いちゃいそうです😫(笑)
    動画もいいですね!案をありがとうございます🥹

コメントありがとうございました!

• 3月19日