※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
その他の疑問

今度、新居の立会いがあります。そこで気になることは言えたりすると思…

今度、新居の立会いがあります。
そこで気になることは言えたりすると思うんですけど、立会いの前に一応会社は万全の状態で出してるんですかね?

今日、新居の前を通ったら、前に見学しに行った時に外観が汚れていて、一緒に見に来たお義父さんが指摘したら、仲介の不動産の担当の方は、『ちゃんと綺麗にして渡すと思いますよ』と言ってたんですが、まだそのままでした。
もう工事は終わっている感じだし、立会いがあるとはいえ、明らかにすぐわかる汚れなのに、そのまま渡すのかなと思うと、ちょっと不信感があります。
よく家を建ててるメーカーのグループみたいで、友達からもその大元はけっこう雑な作りだと聞いたことがあったので、すごく心配です。

新築の戸建て購入された方、分かる方いたら教えて欲しいです。

コメント

引き渡しの直前ぐらいに
ハウスクリーニングみたいな
全部お掃除する業者が
入るはずですよ\( ˆoˆ )/

我が家もまだ引き渡しは
終わっておりませんが
もうすぐ工事終わりです。

傷があって…とかじゃなきゃ
立会いして引き渡してもらう時まで
気にしなくていいと思います

• あきんここ

あきんここ

回答ありがとうございます!
    引き渡しの直前って事は立会いの後って事ですよね!?

結構な汚れで、玄関の真上なので、その立会いの時にも聞いてみますヽ(;▽;)ノ

• 3月22日
よぅ

この前立会いしました。
万全の状態じゃないと思います。汚れとかは、引き渡し前にハウスクリーニング入ると言われました。

ハウスクリーニングがはあるので立会いの時は、汚れは気にしなくても大丈夫だと思います。
立会いのときに傷などの指摘をしないと引き渡し後に見つけても直してもらえない可能性があるので、傷や隙間などちゃんとみた方がいいですよ(*´∀`*)

• あきんここ

あきんここ

そうなんですね!ちょっと心配になってましたヽ(;▽;)ノ

傷や隙間気をつけてチェックしたいと思います!

• 3月22日
みゆ

クリーニングは直前でした!
立ち会いのときに細かく汚れや傷指摘しましたよ!
最後の引渡しでもまだ気になるところは伝えて、入居してから直しに来てもらいました☆
うちは1ヶ月、半年、一年後に点検があったので、そのたびに気になることは伝えてます!

• あきんここ

あきんここ

やっぱりクリーニングは直前なんですね!

そんなに点検に来てもらえると安心ですよね(^^)うちもまだ把握してないんですけど、とりあえず立会いの時に細かくチェックしたいと思います!

• 3月22日