※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2時間での家政婦・ヘルパー利用時の料理内容やお願いの仕方について相談です。初めてで具体的な料理名を指定するべきか、当日分と作り置きをお願いしたいです。

家政婦さん・ヘルパーさんの利用したことある方!

2時間でごはんを作ってもらう予定なのですが、
どんなものを何品くらい作ってもらってますか??
初めての利用で、どのようにお願いするのか迷います。

ハンバーグ作ってほしい!とか具体的な料理名をお願いしてますかー?

当日分とできれば作り置きもお願いしたいと思ってます!

コメント

mama

ヘルパー側です。
うちの会社は、何品という指定は受けないように言われています💦
無理な品数を言ってくる方もいたり、何品と受けると次回以降の方が受けられない可能性もゼロではないので、、時間内に出来る限りでお作りしますと伝えています。
2時間で準備から片付けまで含まれるので、その人の力量にもよるかなと思います。

具体的な料理名を伝えてくださる方もいれば、一緒にメニューを考える方もいます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパー側からのご意見有難いです!😌作るものにもよるし何品というのは難しいですよね。
    普段作らないようなもの作ってもらえると嬉しいなと思うのですが、失礼のないように相談してみます😊

• 3月19日
はじめてのママリ

何も指定はしていませんが、得意なものを作ってくれますよ☺️
うちは1時間半ですが、いつも煮物2品、炒め物、お浸し、サラダ、味噌汁という感じです。
たまに違う人が来て、グラタンや揚げ物もしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ作ってくれたら有難いですね‼︎事前に用意する食材は食べたいものでしょうか??
    グラタンなんて素敵です💓

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、オールラウンドに用意しておいてます。
    何度か頼むうちに、ヘルパーさんも慣れてきた所でリクエストなどするようになりましたが、リクエストは本当にたまにです💦
    効率重視で作ってもらったほうが品数も多いですからね。

• 3月20日