※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
サプリ・健康

下垂体腺腫、ご家族やご自身でなられた方いらっしゃいますか?今日偏頭痛…

下垂体腺腫、ご家族やご自身でなられた方いらっしゃいますか?今日偏頭痛でMRI撮ってもらったら、脳自体に異常はないけど視床下部(下垂体?)に嚢胞のようなものがある、7年前のMRI画像と比較して明らかに大きくなっているとのことで、大きな病院に紹介が決まりました😭
まだ子どもも産まれたばかりなのに…
もちろん、これから精密検査なので良性か悪性かも分かりません。
でも、とにかく怖くて不安です。
出産の時も妊娠高血圧になって、緊急帝王切開だったし、もともと不妊体質だったし。
少しでも前を向きたくて投稿させていただきました。なんでも良いので、下垂体腺腫に関する情報をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まよ

家族ではなく友人が下垂体腫瘍になり手術ではなく薬で治す方法を選択していました!
程度にもよるとは思いますが今は薬でも治せる様になっているみたいです✨
下垂体腫瘍が原因の不妊でしたが元気に赤ちゃんを産んでいます🥹✨

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます。とても前向きになれるコメントでした😭✨ご友人もきっととても不安で大変でしたよね。不妊の原因が分かり、赤ちゃんを授かることが出来たと聞けて、とても希望が抱けるお話です!聞かせて下さりありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

下垂体腺腫は良性のものしかないと聞いてます。
私は下垂体腺腫あるんですけど、小さくて大きくもなっておらず経過観察中です。
手術で取るとなったら、鼻から管を入れて手術かなと思います。視野が欠損したり頭痛がそこから来てるなら手術になると思いますが…

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます。良性のものであることを心から願うばかりで…今検査結果待ちなのでとても不安で緊張してしまいます。経過観察中とお聞きでき、とても参考になります。やはり検査は大事ですよね。令和の医療を信じたいと思います。

• 3月24日