※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で病院に行き、入院が必要か悩んでいる女性。旦那の対応に不満と不安を感じ、離婚を考えている。

体調不良で病院に行きました。
検査後、数値が悪いから1日入院して様子を見て帰ろうかと言われました。
そこまでは予想してなかったので、一度家族に相談させてください。と言って旦那に電話しましたが、仕事があるから今日お迎えは行けない、明日の朝も早いから送りも無理。
お迎え行って家でゆっくりしたら治るよと言われました。

旦那の返答に苛立ち少し口論になりましたが、職場に相談するほどのことじゃないからしないし、したところで変わりはいないからどうにもならない。
とりあえず、お迎えは無理だしこの電話する時間も作業を遅らせる原因になってる等切ったあと電話を切られました。
病院に戻り事情を説明。
しっかり休まないと治らないし、このままだと身体的だけでなく精神面まで悪くなるよと言われ、病院側から旦那さんの会社に連絡しましょうか?と言われましたが、お断りして、薬をもらって帰ることにしましたが、待合室で色々考えてしまい涙が溢れてきてしまいました。

確かに仕事はしないと生活できないし大切なのは自覚がある。現に旦那の稼ぎがないと生きていけない。
だけど、悪いけど仕事には変わりがたくさんいる。
旦那しかできないことなんてない。
けど、私たち家族からしたらお父さんは本当に変わりはいないし旦那にしかできないことがある。
この先もし、事故や怪我、もっと大きい病気になった時も旦那は今のスタンスを崩さないのではないか。
私はその時また我慢や妥協をして過ごすんじゃないか、そしてその犠牲になるのはいつも息子なのではないかなど色々考えると涙が止まらなくなりました。
看護師さんが裏に案内してくださり、落ち着くまで居ていいですからねと言ってお薬とお会計を用意してくれました。
全てを終わらせた後に、子供がいる方たちの支援の方法もたくさんあります。
いつでも助けられる準備はありますからいつでもご相談してくださいね。と言ってくださりました。

お礼を言ってお迎えに行き今に至りますが、何度考えても旦那の存在意義が分かりません。
不信感、不安感しかありません。
何度も考えてきたことですがやはり離婚を視野に入れるべきでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

はじめてのママリさんが体調悪いのに仕事早退しないとか、仕事優先するってことは、ちょっと冷たい感じがしました😢💦
普段から体調悪い時は、子育てを協力してくれてますか?家事を手伝ってくれてますか?優しい言葉を掛けてくれますか?😭もしそれがないなら、離婚を視野にしたほうが心身が楽になるかもしれないですね😣💦

はじめてのママリ🔰

入院すすめられるほどなのに仕事優先なんて‥全然大事にされてないんだなって思っちゃいます😭しかもそんな人に限って自分が逆の立場になったら、送迎しろだの世話しろだの言ってきそうです‥

離婚考えてもいいと思います。でもそれより体調大丈夫ですか?😭頼れる所頼って無理しないで下さい😭