※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姪っ子大好き(♥Ü♥)
妊活

40歳の妊活中で、周りの妊娠報告に嫉妬し、6年間諦めかけている方がいます。赤ちゃんを待ち望んでいるけれどなかなか授からず、日々心掛けていることを教えて欲しいそうです。

妊活中の40歳です(*^^*)
年齢が近くて初めての赤ちゃんを待っている方はいませんか?
色々検査した結果、夫婦共問題はないんです。問題があるとすればやっぱり私の年齢でしょうね…(。•́ω•̀。)
こんなに待ち望んでいるのに赤ちゃん全然やってきてくれないのです。
周りや芸能人の妊娠報告に嫉妬して素直に喜べない時期はもうとっくに通り過ぎました(^^;)
6年ぐらい妊活してるので、もう諦めかけています。
私みたいな人いませんか〜?(*^^*)
赤ちゃん出来るように日々心掛けてる事とかありましたら教えて下さい(*^^*)

コメント

私は40で妊娠して、41で出産しました。
妊活は3年弱ですが。
赤ちゃん、来ますように!

• 姪っ子大好き(♥Ü♥)

姪っ子大好き(♥Ü♥)

返信ありがとうございます😊
    40歳もあと数ヶ月しかないんですが、私も絶対授かりたいです(*^^*)頑張ります!

• 3月22日

退会ユーザー

毎月毎月リセットが辛すぎて、もうこんなに頑張ったんだからいい、諦めようと思った矢先に妊娠しました。
    多分諦めようと思ったことで身体の力が抜けたのが良い結果に繋がった気がしてます。
    とにかくリラックスです。
    思い詰めず頑張ってください!

• 3月22日

姪っ子大好き(♥Ü♥)

リラックスですね!考え過ぎないようにします(*^^*)
    みーみさん、タイミング法で自然妊娠されたんですか?

• 3月22日

退会ユーザー

いえいえ。
    タイミングは1回だけで、その後人工授精6回するもかすりもせず、体外受精にステップアップしました。
    ですが、採卵しても良くて3つくらいしか採れず、さらに受精もしない。10回ほどやりましたが、毎回採卵からでした。
    病院からも諦めるのも立派な選択と言われ、もう精神的にギリギリだったので、今回も最後にやめようと思っていたところ、いろいろな都合がつかず採卵できないことに。これも運命かと思っていたら、先生がせっかく育てた卵胞がもったいないから人工授精しときましょうと。そしたら妊娠しました。まさか最後の最後で人工授精で妊娠するとは夢にも思っていませんでした。

• 3月22日

姪っ子大好き(♥Ü♥)

ステップアップされたんですね!
    体外受精はおいくらぐらいかかりましたか?
    採卵する時痛みはありましたか?

先生の人工授精しときましょうの一言があって本当に良かったですね(♥Ü♥)

• 3月22日

退会ユーザー

採卵は麻酔してるので私は痛くなかったし、全然辛くなかったです。
    金額は病院によりけりですね。2度転院しました。一軒目はものすごく高かったです。二軒目は成功報酬のような感じだったので、全滅だったためあまりお金はかかってません。三軒目はいわゆる平均的な金額でした。
    結局、総額300万円以上はかかりました。うちは助成金も対象外だったので、全て自己負担で結構大変でした。
    でも、産まれてからのがお金かかります!娘が満足いく教育を受けさせたいので、とにかく私達親が健康に気をつけ、まだまだ働かなければと思っています。

• 3月22日

退会ユーザー

それから…私は妊活中は妊娠出産のことしか考えず、その先のことは何にも考えていませんでした。
    でも、やっぱり40越えて子供を持つって、ものすごく大変です。特に体力的に。産後はもちろん、歩くようになるとスーパーで追いかけるのも一苦労です。
    高齢で妊娠希望の場合は、その辺りの覚悟も大事だと思います。私は何にも考えていなかったので、いま苦労してます。もちろん楽しいこと嬉しいことでいっぱいですが、なかなが若いママのようにはいきません。その辺りも是非考えておいた方がいいと思います。

• 3月23日

姪っ子大好き(♥Ü♥)

病院によって金額は全然違うんですね!
    助成金対象外とは??年齢は43歳まで大丈夫ですよねー!合算収入が超えてるとゆう事ですか?

2年前に母が認知症になってしまい介護もあるので、介護と育児両方やっていけるのかなと心配にはなってます(。•́ω•̀。) でも、やっぱり赤ちゃん1人は絶対に欲しいって思っちゃいます(^_^;)今からじゃ遅いかもしれないですがしっかり体力付けたいと思います(*^^*)

• 3月23日

退会ユーザー

認知症の介護は大変ですね。でも、それで体力ついてるはず!きっと赤ちゃんを授かってもやっていけますよー。

子供は、欲しいと思う気持ちがあれば、やっぱり諦めない方がいいです。うちは子供が産まれて夫婦の絆がより強くなりましたし、何より大変だけど毎日楽しいです。

助成金は、その通り収入が超えているのでもらえませんでした。

• 3月23日
ぶっち

年齢は今年35才です。
妊活して12年になります。
待ち望んで、でもまだ妊娠できません。不妊治療で、お金もかかるのて、夫婦共働きで、私の給料はすべて、不妊治療に使ってます❗
諦めずに今も頑張ってますよ!あっ。でも、波があります。諦めよと思う時もあるし、諦めずに頑張ろうって気持ちにもなるし。
愚痴になっちゃいますが、結婚式や、新婚旅行も、まだしてなくて。。。

落ち込んでるときに、このサイトに出会いました( >Д<;)
甥っ子✨私にもいます。可愛いですよね!携帯の写真ほぼ甥っ子になってます(笑)いつか、自分の子供でうめつくすくらい写真とれたらなって思います✨
妊娠報告辛いですよね。でも、友達だし。。。お祝いどれだけの、友達に贈り物したか(* >ω<)
お互い、1日でも早く授かれますよーに!

姪っ子大好き(♥Ü♥)

ぶっちさんもたくさんの時間悩んだり苦しんだりされてきたんですね!
    不妊治療は本当にお金がかかりますよね?
    うちは金銭的に余裕がなく病院には通わずずっとタイミング法でした。でも今月初めて人工授精をしてきました。今は結果待ちです。
    姉妹や友達に悩みを打ち明けてもやっぱり人事ですよね!同じ気持ちの人が居て話せれたら少しは気持ちが落ち着くんだけどなーって思ってた時にこのサイトに出会えて本当に良かったと思ってます(*^^*)
    姪っ子は私にすごい懐いてくれてるから本当に可愛いです💕自分の子供にしたいぐらい可愛いです(*^^*)

お互い、早く赤ちゃんに会えますよーに✨

• 3月22日
Elly

年齢近くて1人目を妊活中です!
わたしの方が年上ですが…

わたしの仕事場が忙しいのですが、女性は皆、環境変えたり少し休んだりした時に妊娠しているみたいです。
なので、ストレスをうまく抱えないようにって言うのを心がけてます。
家が忙しすぎても仕事が忙しすぎてもいけない気がします。
お互いがんばりましょう。

姪っ子大好き(♥Ü♥)

働かないと不妊治療代が払えないので無理しない程度に働いてます。認知症の母の介護もあるけれどなるべくストレスを溜めないようにしてるつもりです。でも、なかなか授からないものですね!

• 3月22日
  • Elly

Elly

お返事ありがとうございます。
    同じように頑張っている人がいっぱいいるんですね。
    心強いです。
    がんばりましょうね^_^

• 3月22日

姪っ子大好き(♥Ü♥)

このサイトに出会えて本当に良かったと思っています(#^.^#)私も同じように頑張ってる人が居るんだって思うと頑張れるし心強いです!お互い前向きに明るく頑張りましょうね(*^^*)

• 3月22日
はなはないぬいぬ

プロフィール見てもらえればわかりますが、44です。なかなか厳しいですけど頑張ってます。

姪っ子大好き(♥Ü♥)

たくさんの回数頑張ってらっしゃるんですね!うちは金銭的に余裕がなく、初めて人工授精したばっかりなんです…(^^;)
    体外受精と顕微授精は大体おいくらぐらいかかるものなんでしょうか?
    良かったら教えて下さい(*^^*)

• 3月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は高齢のため顕微授精なんですが、状況により違いますけど、採卵に40万くらい、移植に20万弱かかってます。皮肉なことに回数重ねると若干お安くなるという…(^_^;)その他診察や注射、飲み薬含めるとかさみますよね…(>_<")うちも最近は旦那さんが不妊治療のお金がキツくなってきたと言われてしまったところです。

• 3月22日

姪っ子大好き(♥Ü♥)

おーーッ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    やっばりかなりの金額になりますね!
    回数重ねるとお安くなるんですね(^^;)
    助成金の申請もしてますか?

不妊の人にもう少し寄り添って柔軟な対応をする世の中になってほしいと思います。今の助成金では全然足りないとゆうか…(。•́ω•̀。)

• 3月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

助成金申請もしてましたが、県の不妊治療助成金は私の年ではもうもらえなくなりました。せめて45までだったらいいのにと思います…(>_<")ほんとにもうギリギリなんですが、凍結してある胚盤胞があと四個あるので、なんとかあと4回以内で授かりたいです。それがつきたら不妊治療を卒業します。ダメでも夫婦の暮らしを考えようと思っています。

• 3月22日

姪っ子大好き(♥Ü♥)

凍結はおいくらぐらいかかりましたか?

• 3月22日
りんごの種

年2つ上です。
妊活歴はまだ浅いですが、お互い出来るように頑張りましょう↗️
同い年の先日初産したこがミトコンドリアウォークを強く勧めてましたよ。
早く歩くゆっくり歩くを5分ずつ繰り返して30分か、
15分早歩き15分普通歩きらしいです。

姪っ子大好き(♥Ü♥)

お友達の方はミトコンドリアウォークをされてたんですね!なかなか歩く機会がないんですが、挑戦してみようかなーと思いました。ありがとうございます(*^^*)

• 3月22日