※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接を控えている女性が、自宅から近い正社員と高時給の派遣社員の働き場所で悩んでいます。どちらを選ぶかアドバイスを求めています。

働く場所についてお聞きしたいです。

現在書類選考を無事通り2社面接まで進んでいます。
時給を取るか、近さを取るかで悩んでおり
みなさんならどちらを取るかお聞きしたいです。

①自宅から自転車で5分〜6分(徒歩10分〜15分)
保育園からも近いです。
正社員、試用期間中時給1,250円
使用期間後19万円〜 建設事務

②自宅からドアドアで20分、職場最寄駅から徒歩5分
派遣社員、時給1,470円〜1,500円 営業事務

どちらもとても魅力的で、面接をどちらも受けたいと考えていますが欲張りでしょうか…?

シングルマザーの為毎月高い給与が欲しいのも事実です。ですがすぐに帰れる場所で働きたいのも事実です。

迷いまくって結局決めれず明後日面接です😢

コメント

萩ママ

すぐにお迎えにも行けるので、私なら①がいいです🥺

えだまめ

私なら①がいいです。
子供関連で早退や休みなどが多くなった場合、派遣だとすぐ契約切られそうで不安な気がします。
①は建設事務で経験積んで経理周りまでできるようになって、ゆくゆくは建設業できる経理を目指したら給与も上げていけると思います☺️(建設業の経理やってます)

はじめてのママリ🔰

私なら①にします!
・正社員のほうが安定してる
・近いのは楽
・②の時給は①の試用期間と比べてもそこまで高くない