※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
ココロ・悩み

別れて半年、新しい人と付き合うのは早い?親の反応が気になる。良い人だと感じるけど、親は反対。彼のことは毒親に話していない。どう思いますか?

こどもが生まれてすぐに別れてもう半年が経とうとしています
最近良い人に巡り合い、お付き合いを考えていますが
親に「もう新しい男作ったん?」と言われました

早いとか遅いとかあるんでしょうか🤔

彼は私のこともこどものことも真剣に考えてくれていて前の人とは大違いな良い人です
そして、私の親は毒親で彼のことは紹介したり話したりしていません。友達とご飯に行くから少し見ててほしいと子供のことを頼んだらそう言われました

半年で新しい人と付き合うのは早いと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いて半年は母親じゃなく女だなーって目では見てしまいます。後失敗してそんなに短期間でいいひと❤だとまた騙されて後で痛い目見そうっては思っちゃいますね。別れたとはいえ最初の人も少なからずいい人フィルターは無いと付き合ったり子供できる行為しないでしょうし

  • リ

    母親であっても女は女ですよ😵
    いいひと❤️とはなっていませんが話してる限りしっかりしていて良い人そうだなと思ってるだけです😓

    まだ早いってことですかねありがとうございました

    • 3月19日
みょん

出会いに早いも遅いと無いかなと思います。早くても遅くてもタイミングだと思うので😌

毒親とのことですが、お母さんとしてはリさんと息子さんを心配して声をかけたのかなと思いました!前の彼のことがあるならなおさら。

  • リ

    そう言っていただけて安心しました😊

    言い方がとても皮肉っぽくて心配では無いだろうなと思ってましたが、きっと心配もあるんですよね😥

    • 3月19日
ココまる♡

早い遅いはないんじゃないでしょうか?☺️
たまたまこうやって出会うタイミングが最近っていうだけでわたしは特に早いなーとかは思わないです!

うまくいくといいですね🥰
応援しています😊🫶

  • リ

    タイミングがあったということですよね🥺
    そう言っていただけて嬉しいです

    ありがとうございます!!
    がんばります✊

    • 3月19日
スッポン

自分も元旦那と別れた時に同じ感じで親に言われました。
その時は子供いなかったですが側から見たらやっぱそう思われるのかなあって感じです。

  • リ

    やっぱりそう見えることもあるんですね😥
    ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

イメージとして、早っ😳とは感じます🤔‪‪

  • リ

    私も早いかなと思いつつ、、悩みます💭
    コメントありがとうございますっ

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

単純に新しい人と付き合うとなると半年は何とも思わないです🙆‍♀️

ただ、お子さんがいて、しかも生まれたばかり…という状況を思うと私としては何となく早いとは思っちゃいますね🥺
私はその時期子育てに必死で余裕なかったので😂
個人的には1年くらい経ってたら「そうなんだー!」って感じですね😌
でも結局タイミングですし、逃さないのって大事ですよ。

  • リ

    私も余裕なくてなかなか会えないし連絡も頻繁には取れないことを考えるとどうしようと悩んではいますが逃したくないなと言う気持ちもあって、、💭

    子持ちでも良いと言ってくれて子供のことも考えてくれる人に出会えることは滅多にないと思うと難しいです😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達に何人かシンママいますが、そもそも出会う事が難しいな〜って感じます😶‍🌫️
    しかもその中で子持ちに理解あって、相性もよくてってのはもうレア(というか運命かも)かと😉
    リさんが仰るように、赤ちゃんのうちだと「パパ」を意識すると良い事だなってのも分かります‼︎

    遅い早いか聞かれると早いって人が多いかもしれませんが、今タイミングがあるなら今行動しとかないと後悔するかなと😌
    ただ、見極めは大事です‼︎

    • 3月19日
  • リ

    シングルだと難しいですよね😓
    ほんと私もレアだと思ってます😂
    後悔するより行動して見極めていきたいと思います✊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

半年は早いかなぁと思いました💦普通に彼氏と別れてなら早くないですが、離婚で産後の体でめっちゃ元気だなと驚きです😂✨赤ちゃん見ながらそんな余裕あるのすごいです🙄

子供が1歳過ぎて少し落ち着いた頃だと早いって印象は減るかなぁって思います🤔

  • リ

    早いですかね💦
    体はもう完璧に戻っていて元気で育児にも慣れて産後すぐより余裕はありますがまだまだ余裕!と言える程は無いですよ😓

    やっぱりそのくらいにならないと早いと思われる方が多いんですかね💭

    • 3月19日
春

私も親御さんと同じように毛?って思っちゃいますね(>ω<;)
子供より男なん!?って思う部分もあります^_^‪;
シングルと付き合おうって思う人は相当な覚悟がないと無理だと思いますよ(^^;;)

  • リ

    子ども優先なことは伝えています💦
    覚悟もしてくれているのでレアキャラなんです😓😓

    • 3月19日
deleted user

好きな人に出会うのってキセキだし私はいいと思いました🤝
むしろなぜいけないか私にはわかりません🤷
真剣に考えてくれる素敵な彼とのミライ
私は応援しています

  • リ

    そう言ってくれる方も少なからずいてとても勇気になります😭🤍
    ありがとうございます!!!🙇🏻‍♀️

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い、遅いてじゃあ
    いつならいいの?て思いました🤷
    素敵な彼との馴れ初め聞きたいです🤝

    • 3月19日
  • リ

    1年後ならいいらしいです🫢
    聞いて貰えるように頑張りますっ🥰

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください🥹💞
    周りの厳しい意見に負けず愛を貫いてくださいね🫶

    • 3月19日
  • リ

    ありがとうございます\( ^_^ )/~♡

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます(*^^*)
    キセキしんじよ🥹💞

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月とか子育てに必死すぎて他のことに時間割く余裕なかったので、え?出会う機会ある?早っ!とは思います😂
全体の話聞くと、若いのかなーって思いました💡

  • リ

    夜泣きしない子だからほかより少し余裕あるってくらいです
    出会う機会はありました🥰
    今年23です🫢🫢

    • 3月19日