※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子5人、姪っ子2人いる中で1人だけ無理。末っ子でワガママ、怒りっぽい、食べ物要求が多い。無理な子どう接すべきか悩んでいる。

甥っ子が無理すぎる…
批評はごめんなさい🙏

私には甥っ子5人、姪っ子2人います。
そのうちの甥っ子1人がどうしても生理的に無理です。

他の甥っ子、姪っ子たちはみんな可愛くて好きですが
その子だけ無理なんです💦
こういうことありますか??
預かるとかも無理でたまに断ってます。
みんなで集まったりする時もなるべくしゃべらないようにしてます、同じ空間にいるだけでイライラします。

元々子供は好きです。妊娠前は室内遊び場で働いていたほどです。

顔も正直可愛くないと思ってしまいます。
両親どちらにも似てないです。
6歳で、末っ子です。
末っ子ながらのワガママ?がひどいのと、すぐ怒る、私の息子がまだハイハイの時期に家の中でサッカーしてて危ないって怒っても無視する、家の中で暴れる、私の家に遊びに来たときに、ひたすらお腹空いた、喉乾いた、お菓子食べたい、アイス食べたい、ずっと言ってます。
勝手に冷蔵庫、冷凍庫開けてあれ欲しい、あれ食べたい、としつこすぎます。
6歳ってこんなもんなんですか?末っ子だから?💦

なんだか、そんなことで嫌いなんて可哀想とか言われそうですが、どうしても無理なんです…。
身内に1人だけ無理な子がいる方いませんか?
どう接していますか?
もう私態度に出てる気がします💦

コメント

ママリ

それは私でも無理ですね😇
親にちくるかな…。
普通に怒ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

身内とはいえ、冷蔵庫や冷凍庫は勝手に開けちゃダメです。自分ちじゃないんだから。

それは誰だってイライラしますよ。顔とかの問題ではなく、マナーの問題かなと。

ぴょん

私も甥っ子5人、姪っ子2人いて、小さい頃は可愛かったけど、大きくなるにつれて腹立ってきた子いるから気持ち分かります🤣
私は生理的に無理まではないですが、イライラすんな〜と思ったら違う甥っ子or姪っ子に話しかけて、嫌な子とはなるべく関わらないようにしてます😅💦
今は無理でも、大きくなったらマシになるかもしれないので、それまではあんまり関わらないようにするしかないですね😖💦

はじめてのママリ🔰

私もそういう子無理です🥹
親族でもなく子どもの友達なのですが、態度に出ちゃいます(笑)暗めのトーンで「それやめて?」って言っちゃいます😅
6歳にもなれば良い悪いの分別くらいはつくと思うので、もうテンション合わせたりこっちが気遣わないで、こうしたら相手はイライラすると体現しています(笑)

ままり

私も5歳の甥っ子一人だけ無理です!
もう無の感情で接してます😌

ぷらっぐ

私も甥っ子が1人だけ、同じような理由で無理です😂

その子のお姉ちゃんは3歳頃からよく預かってお泊まりもしてましたが、甥っ子は1度もありません😂

はじめてのママリ🔰

私は甥っ子ではないですが息子のたまに遊ぶ男の子が生理的に苦手な感じなので理解できますよ💡

注意を無視や冷蔵庫見てあれ食べたい等は何方でもダメじゃないですかね😢

6歳ですかぁ‥
んーちょっとだけ性質的に気になりますね…

私も同じ状況があったら態度に出てしまうかも‥
自分を責めないでくださいね✨

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございました✨
無になります😇