※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

不安障害とパニック障害疑いで心療内科で治療を始めたところです。普段…

不安障害とパニック障害疑いで心療内科で治療を始めたところです。

普段、不安発作がでるのは特定の状況の場合のみなので、その状況と遭遇しなければ普段は穏やかに過ごせます。
育児家事も普通にこなし楽しく生活ができます。

不安な状況と遭遇すると気分は急落しパニックになります😔
それが辛くて治療を開始しました。

治療を開始し、色々なお薬を増やしたり減らしたりしながら合う薬を探して調整中です。
以前うつ病になり薬物治療をした経験があるので、お薬の調整が大切なのはよく理解しています。

しかし今回処方されたお薬がとてつもなく眠気が強く、一日中意識が朦朧としてフラフラして寝てばかりで、それなのに食欲が止まらず‥
この土日はひたすら寝てました。。
強い眠気と無気力感が凄まじかったです。

毎日保育園の送迎などで車を運転しなければならないので、主治医に相談して昨日からそのお薬はストップになったのですが、そのお薬を飲んで以来無気力感が止まらず、お薬をストップしてようやく眠気はすっかり消失したのですが無気力感は増すばかりで育児や家事が億劫すぎて辛くメンタルやられてしまいました😔

育休復帰まであと2週間しかない貴重な時間なのに、娘とゆっくり向き合うことすらできず廃人のような時間を過ごしてしまい、娘にも申し訳ないし自分も辛くて💦

不安障害を治したくて治療を始めたのに、お薬の副作用でうつ状態になって今までできていた生活がこなせないなんて、何のために治療をしているのかわからず投げ出したい気持ちでいっぱいです。

ほんと、何のために治療してるんでしょうか‥

不安発作が起きなければ何も問題なく元気に過ごせるのに、副作用で普通に生活もできなくなるなんて本末転倒です💦💦

どうすれば良いのでしょうか。。

無気力で子どもたちのためにご飯を作ったり掃除したりすることもできず、笑顔で遊んであげることもできずひたすら笑顔もなく横になってる自分がもう嫌で仕方がないです💦💦

コメント