※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出して3日目。寝かしつけに抱っこや授乳が必要で、機嫌も悪い。主人は帰宅後に仕事へ。抱っこや泣き続けて困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子が熱を出して3日目になります。
3日前から今も昼寝の際は抱っこもしくは授乳の体制のまま寝落ちじゃないと寝なく、布団で一切寝ないです。
夜のみ抱っこで寝かしつけ布団で寝てくれます。
結局熱で夜中も何回か起きてたのでその度に抱っこで寝かしつけてました。
今日の朝方から熱は出てないのに、相変わらず抱っこや授乳じゃないと寝てくれません。
機嫌が悪いことが多く、1人で遊んでる時もあるのですがいつもより泣くことが多いです。
主人は子供が寝た後に帰ってきて起きる前に仕事に行きます。
ずっと抱っこもしくは泣き続けられ正直どうしたらいいのか分かりません。
何がいけないと思いますか?

コメント

ママリ

何がいけないとかは全然なくて、息子さん、今しんどくて最大級に甘えが出てるんだと思います。
今4歳の息子も風邪でダウンしてますが、いつもより更に甘えたで、ご飯も食べさせて〜抱っこ抱っこ〜です😂
看病大変ですが、お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    抱っこもいつもより強い力でしがみついてくるのでやっぱり辛いのかなと思います😓
    もし熱以外に調子が悪いのなら明日祝日で病院やってないしと色々考えてしまって、、
    自分も睡眠不足で授乳したまま何回か寝落ちしてて体も痛く、初めてのお熱で弱音を吐いてしまいました🥲

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

熱は何度位の熱でしょうか??
    息子、38〜40度が4日以上続き、大きい病院紹介されて細菌性肺炎だった事があります。
    何日も高熱が出続けてるのは何かあるかもしれないので、不安になったら受診するとか、#8000に相談してみるのも有りかなと思います!
    ママさんもお疲れの中、より不安にさせて申し訳ないですが…🥲

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜に38-39度の熱で月曜に受診して突発性発疹だろうという診断でした!
    肺炎は大変でしたね🥲
    他の病気も視野に入れながら看病します!😳
    何かあったら#8000に電話してみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

突発ですか!!
    熱が下がってくれる事祈ってます!!
    休日挟むと心配になりますよね💦

• 3月19日