※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

女性が前回の妊娠で稽留流産を経験し、今回の妊娠は順調。幸せを感じ、お腹の子の心音で涙が出る。性別より健康が大切。他の投稿にイライラする。

1人目 女の子で
2人目も出来れば女の子がいいなぁって思っていました。

ですが、前回の妊娠で稽留流産して
今回また妊娠する事が出来て経過は今のところ順調。

1度流産を経験してしまって
何事もなく妊娠して出産を迎えられることがどんなに
幸せか思い知らされました。

お腹の子の心音をエコーで見る度に
安心して涙がでます。

女の子だろうが男の子だろうが元気に生まれてくれるならどちらでもいいって今なら思います。

男の子でショックでしたなどの投稿をみると
イラッとしちゃいます🫥

コメント

ママリ

どっちがいいなあ、の希望があるのは全然いいと思います!
けど男の子でショック、とか、女の子やだなあ〜とかわざわざ言わなくていいよなって思います😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    ほんとに心の中だけにしてくれーって思います🥺

• 3月19日
ママリ

私も前までは希望の性別がありましたが、妊活で中々思うようにいかない化学流産などを経験してららるさんと同じような気持ちです。
これに関しては正直経験しないとわからない事であって呑気な投稿も見かけますが、スルーするしかないと思います💦 実際希望だった性別と違うと少しはショックとなってしまう気持ちもわかりますし、それを言うか言わないかですよね。私は妊娠する事自体奇跡なんだという事を改めて気づけてよかったなと思ってます。その人は気づけていないだけで。そういう人はまた何かの出来事で気づけたらいいですね

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    スルーしたいけど目に入っちゃった時に贅沢言うな!って思っちゃいます🥺
    仕事先で同時期に妊娠した方がいて私は流産でその方は順調でしたが男の子と分かってから男の子でショックだった女の子が良かったって言っていて妊娠継続出来てるだけ幸せだろ!って思っちゃいました🥺

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も初期流産の経験あるので、
ららるさんの話共感します!

私は1人目男の子希望で叶い、
今回は女の子希望で男の子ですが
性別分かった時も1人目と同じくらい嬉しかったし産まれてくるのが楽しみです☺️
特にママリだと女の子希望の人が多くて
息子が本当に可愛いので複雑な気持ちです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    女の子希望の方多いですよね。
    元気な赤ちゃんがお腹にいるだけで幸せなのに贅沢言うな!って思っちゃいます🥺

• 3月19日