※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

最近飲食店でパートを始めた女性が、大きな声が出なくて苦痛を感じています。同じような経験をした方や、声を大きくする方法について相談しています。

最近飲食店でパートを始めたのですが大きな声を出さないといけないことばっかりで、、私自身普通に話してても聞き返されるくらい声が出なくて大きい声となるとほんとにでないしカラオケも苦手で😭大きな声が出ないのがほんとに苦痛なのですが同じような方いますか??どうやったら大きな声出るようになりますかね、、、

コメント

草組

必要なのは呼び込みをしなきゃいけないレベルの声ですか?

以前の職場に引っ込み思案な人いましたが
周りに引っ張られて
本人の努力(声を出そうと意識する)のもあったのか
雰囲気でそれなりのボリュームで出せるようになりました( ¨̮ )

• M

M

キッチンからホールに向かって料理ができたことを知らせるのに大きな声を出す程度なのですが、、自分は大きい声出してるつもりでも声が通らなくて聞こえてないみたいで😂

• 3月22日
  • 草組

草組

そのタイプのボリュームだと
    お昼やゴールデンタイムのピークだと声が通る人でも聞き取りにくいですからね(*´﹏`)

前にだそうとすると声ってどうしても目の前に落ちてしまうので
    キッチンから玄関くらいにいる人にボールを投げるようなつもりで
    遠くへ声を飛ばすイメージで出すと割と大きめの声が出ると思います( ¨̮ )
    私は天井にぶつけるつもり!って意識し出ますね( ¨̮ )
    地声だと飛びにくいですが1~2トーン高くして出すと遠くに行ける気がします♪

• 3月23日
mittan_ritan

私は昔から声が小さいと言われてきました。
カラオケ好きですが声量足りなくてボリューム上げないと負けます😭
接客していますが、通る声とこもる声があると思うので必要以上に気にするのをやめました🙄
職場のやり方にもよるかもしれませんが、声が通らない時は名前呼んで頼んだりしてます!あとは目線送る位ですかね🤔
声が大きくて通る人が羨ましいです(>人<;)

ママんまま

私も声が通りにくいです。友だちとの会話でも聞き流されるくらいです。
でも仕事の時は割り切って声出すようにしてます!
どのくらい出せば聞こえるのか、どんなトーンの声だと聞こえるのか、いろいろ試してコツを掴むといいですよ!
私はお腹から声を出すことに気をつけて、喉を広げた声(低音)と閉じた声(高音)で試しました。

声が小さい、聞こえないって言われるのがものすごく嫌でした!自分では出してるつもりなのに……悲しかったです。
がんばってください!!