※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

名古屋市西区の保育園二次募集で承諾通知が届き、辞退を考えています。育休延長に影響があるか、辞退後の選考にペナルティがあるか気になります。

不快に思われる方は回答せずスルーしてほしいです。

名古屋市西区で保育園二次募集で承諾通知が届きました。
が、第五規模で書いたものの少し不便なことと猛烈に寂しくなってしまい辞退を検討しています。

3月生まれで育休手当の延長のための手続きは済んでいます。育休が4月末までなので、延長の手続きはまだです。

この場合は辞退すると4月の不承諾通知がないため育休延長ができないということになりますか?
また、辞退後の選考はペナルティで減点で、年度が変わるまでリセットされないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リセットの件は分からないですが、不承諾通知がないと育休手当はもらえないですね💦
育休自体は会社と相談次第で延長できると思いますよ!

• ママリ

ママリ

一歳の不承諾通知のあとに入所内定してると、途切れちゃうってことですかね?💦
    無給でもいいから延長出来るかは相談ってことですね、、

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長するのに必要な月の不承諾通知があれば延長できますよ🙆‍♀️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

一歳になる前の不承諾通知はあって、それは既に申請しています!
    延長できるのであれば、今回辞退しても半年は手当つくということですよね💦

辞退すべきでないのはわかるのですが、本当に悩んでいて。
    ありがとうございます。

• 3月19日
ママリノ

3月生まれで4月入所の辞退は給付金は打ち切りだと思います。
育休は会社がオッケーならとれると思います。

あと減点になるので、2歳入所が厳しくなるかなと。

• ママリ

ママリ

やはり辞退だとそうなりますよね。もしかしたら継続できるのかなとも思ったのですが、、

育休手当なしで2歳も入れないとなるよりは入所できるときにさせておくべきですよね。
    ありがとうございます!

• 3月21日