※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

祖母がノロウイルスか食中毒に感染している可能性があり、手料理やお土産の食べ物が安全か心配。家族が嘔吐で悩んでおり、妊娠中のため心配。感染リスクが高いかもしれない。

ノロウイルス、もしくは食中毒に感染したかもしれない、祖母がいて完治してから3週間たたないくらい、なんですが
手料理を食べたのですが問題ないでしょうか、またお土産に晩御飯用にと持たせてくれたのですが食べても大丈夫でしょうか。

実家でクラスターが起こり、家族全員激しい嘔吐が2.3日続いたそうです。基本みんな熱は無く、父だけ熱ありで
祖母自体は3回くらい吐いただけで軽症だったみたいですが、だれも病院に行ってないので、感染力高い点でノロかな、と自己判断みたいです。 最初の発症は子供から大人へ 、らしいです💦

便から1カ月程度でる可能性がある、と聞いたので
実家には入らず、実家に繋がってる祖母宅の方でお昼ご飯を食べたのですが、妊娠中なので後から心配になりました💦

コメント

のん

ノロは空気感染、飛沫感染では無いですよ💡
排泄物から感染します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

では手作り自体は、もう2週間以上たってるので問題ないでしょうか?🥹 
    誰も病院に行ってないのですが、
    激しい嘔吐メインでクラスターもなるくらいだとやはりノロが濃厚ですよね🥹

• 3月19日
  • のん

のん

問題ないと思いますね!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭安心しました!

• 3月19日