※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が急になくなり、赤ちゃんは生きているが心配。悪阻がなくなっても赤ちゃんが亡くなる可能性はあるか。入院するほどの悪阻が急になくなることはあるか。

連投でしかも何度も同じような質問ですみません。

妊娠7週目、重症悪阻で入院してたのに今朝いきなり悪阻が全くなくなったので診察してもらいました。
結果は、赤ちゃん生きてて一安心ではあるのですが。


本当に全くつわりがないのでまだ心配になってしまいます。
今のところ生きてるけど、つわりがなくなったことでこれから弱っちゃうのかもしれないなんて思ってしまいます。

⚫️つわりがなくなった直後は赤ちゃんが生きてきても、数日後に亡くなるってことはあるんでしょうか。。


ps:あと、逸れた質問になってしまいますが、入院するほど重症悪阻なのに全くなくなることってありますか?一旦落ち着く人や早くつわりが終わる人はだいたい軽度のつわりの人な気がします。

コメント

K

旦那のお母さんが入院してたくらい
重度つわりで、今私も同じです💦
でもお母さんは
ある日突然なくなったよー!と
言ってました😌🫶
だから、個人差もあると思うし
そーゆー事もあると思います😌
私も今マイナス8キロで
まだまだつわり中ですが
いつか突然治るかな?と思ってますよ😌