※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子どもの後追いが激しくてイライラしてしまい、仕事復帰後の時間を有意義に過ごせず悩んでいます。他のママと比べて自分が情けなく感じています。


4月から下の子も保育園で仕事復帰です

残りの時間、ゆっくり遊んであげたいのに後追い酷すぎて嫌になる。

イライラしかしなくなってきて、しんどい
早く保育園預けたい働きたいって思ってます

仕事しないで子どもとゆっくり過ごしたいって言ってるママさんみると、情けなくなる

ごめんね、こんなママで。

コメント

ちりこ

わかりますよ💦私も全く同じこと考えてました💦泣きながら後追いして、足につかまってくるので、家事が進まない。。
髪の毛引っ張るし、噛んでくるしで、、
イライラと、かわいいと毎日感情が行き来しています💦

自分の時間もつのってほんとに大事だな、必要だなと私は思ってます😱💦

さくらさんと同じ気持ちのママさんはたくさんいると思います🥲

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!かわいいとイライラですよね😭😭余裕がないときは尋常じゃないほどイライラします…
    自分の時間は本当に大事です!!でもなかなかとれないので余裕がなくなります💦

    • 3月27日
  • ちりこ

    ちりこ

    自分の時間なかなかとれないですよね🥲
    わかります🥲🥲
    ちょっと寝た隙にYou Tubeみたり
    少しでも好きな事隙間時間にしようと必死です(笑)💦

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    ほんとに!なかなか自分の時間とれないです、、家事放棄したいところですが上の子いるとそうもいかないですよね😭😭私も抱っこしながらYouTubeみたりして気を紛らわせてます🥲

    • 3月27日
  • ちりこ

    ちりこ

    そうですよね💦
    わかりますー!上の子いると、
    呼ばれてあれしてこれして、、
    ほんとに大変ですよね💦
    私も何もしたくないときは
    You Tubeみせて、自分も携帯触って
    お互いの時間とったりしてます(笑)
    明日明後日は保育園お休みなので、
    雨だし、家にかんづめです😱
    長い日になりそうです💦😂

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    よくママママと呼ばれるので本当に大変です😭
    そーゆう時間ないとやってられないですよね🥲
    お子さん3人いるとママママと呼ばれるのも倍になりますよね…🥲
    1日家にいると1日が長く感じますよね😭😭

    • 3月28日
  • ちりこ

    ちりこ

    ほんとに休日家にいると、長く感じます🥲
    喋りすぎて途中から疲れます😂😂
    お互い息抜きしながら、頑張りましょうね😂😂

    • 3月29日
ぽん

子供いたら、ゆっくりなんて過ごせなくないですかね?!

子供いて、ゆっくりって何してるの?!どんな子?!って思っちゃいます😅

朝9時には出かけて、夕方17時くらいまで支援センターや公園や友達の家行ったり。
毎日毎日朝から夕方まで子供を遊ばせる為に出かけるのしんどいです。
スーパーすら行けない。

私は4月の仕事復帰が楽しみで仕方ないです。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!全然ゆっくり過ごせないです!!自分のご飯食べる時間も間もならないです💦育休中、ひま〜と言ってる子がいて信じられない…と同時にイラッと?モヤっとしてしまいました🥲
    私も4月の仕事復帰と下の子も保育園預けるのが待ち遠しいです😭😭

    • 3月27日