※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が母乳を欲しがり、食事があまり食べなくなった場合、断乳を考えても良いか悩んでいます。

断乳したほうがいい?
普通の食事より母乳を欲しがるようになったら断乳したほうがよいでしょうか。
1歳5ヶ月です。
これまではなんとかご飯食べさせてましたが、最近急にあまり食べなくなり、かと思えば母乳は沢山欲しがります。(これは相変わらずなんですが)
断乳したほうがよいでしょうか。

コメント

ママリー

断乳したほうがいいかはわかりませんが、断乳したら食べる気がします🤔
うちの子がそうだったので😂

ママリ

断乳した方がいいサインだとは思わないですよ!
やめたから食べてくれるとは限らないので賭けですよね、、😖
娘も同じ感じでしたがそもそも食に興味が無さそうだったので断乳しても食べなくてさらには母乳もないとどうなるの?と思って無理に断乳はしなかったです。
2歳前くらいには少しずつ色々な物を食べるようになり、徐々に母乳を飲む回数も減りました✨
2歳半で完全にやめましたよ!
やめたら食べる子もいるし、やめても食べなくて逆に機嫌悪くなって大変パターンもあると思います💦