※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の自転車購入で、補助輪&ペダル付きか補助輪なしを検討中。練習を重ねて乗れるようになりたい。下の子に回して新しいものを購入予定。自転車一人乗りデビューの方法を知りたいです。

もうすぐ4歳になる娘の自転車購入について

1.補助輪&ペダル付き自転車
2.足で蹴るタイプのペダル補助輪なし→後付けでペダルのみつけることのできるもの(補助輪なし)

どちらか迷っています。

主に自転車移動が多いので、そのうち乗れるようになってもらいたいという思いから今から練習を考えています。

下の子もいるのである程度乗れるようになれば下の子に回して新しいものを購入しようと考えております。

どのようにして自転車一人乗りデビューしましたか???

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

足蹴りバイク(ストライダー)持ってるなら1だし
三輪車持ってるなら2かなと思いました🍀
どちらも持ってないなら1の補助輪付き自転車を買うのが無難かなぁと🙌

うちは4歳の誕生日に補助輪付き自転車買いました🌼
もう補助輪なしで1人で漕げてます🫶🏻

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます‼︎🥺

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格と運動神経はどうですか!?

活発で運動神経も良い方なら補助輪なしで、ちょっとビビりで運動神経も普通…なんならちょっと悪いかも?くらいな感じだったら、補助輪付きがいいですよ☺️

やっぱり性格とか運動神経によって皆んな買ってるの違います‼︎うちの子はビビりなので、親の持ち手も付いてるものですが、全くまだ乗りません🤣私も心配性ですし。笑

同じクラスの運動神経良いチームは皆んな最初から補助輪なしの買って、補助輪なしで乗ってます👏✨

• ママ

ママ

回答ありがとうございます‼︎
    性格も視野に参考にさせていただきます🥺‼︎

• 3月19日