※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
ファッション・コスメ

お宮参りの服装なんですが、スーツを買おうと思ってます!これからの入園…

お宮参りの服装なんですが、スーツを買おうと思ってます!!
これからの入園式や卒園式等、子供の行事の時にも着れるようにと考えてるんですが、

お宮参り、入園式...色は何色が無難でしょうか??
また、産後2週間で贅肉が取れずサイズに迷ってしまいます(๑-﹏-๑)同じような方、どうやってサイズ選びましたか??


あと、子供のお宮参りの服装、写真スタジオでレンタルできる産着を着せる予定なんですがその下は普通の服を着せてて大丈夫でしょうか??セレモニードレスは持っておらず買う予定もありません。

コメント

テレホン

お宮参りは授乳ができるワンピで行きましたよ!入園式はその保育園や幼稚園でも全然違いますし、卒園式は礼服だとおもうので、お宮参りだけで考えた方がいいのかなー?と思いますよ!

  • y.mama

    y.mama

    それぞれで用意したほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
ひろり

私ならグレーかな?
グレーなら卒園式、入園式どちらにも使えます(о´∀`о)

入園式とお宮まいりを考えるなら、白系ですね(^-^)v

  • y.mama

    y.mama

    やはり入園式と卒園式は同じスーツじゃないほうがいいんですね!

    • 3月22日
  • ひろり

    ひろり

    グレーならどっちでもいけますよ(о´∀`о)
    インナーを白や黒にかえれば♪

    • 3月22日
  • y.mama

    y.mama

    お宮参りにもグレーで大丈夫ですか??

    • 3月22日
こう

先週、宮参りと卒園式をし、来月入学式を控えてる者です。

私は、宮参り、卒園式は着物を着ました。
洋服なら、宮参り、入園式は白かベージュ系、卒園式は黒、紺、グレー系かなって思います。
この時期、どちらも着回せるセットになった物が、店頭に並んでますよね☺

産着の下は、目立たないように無地か白っぽい服を着せました☺

  • y.mama

    y.mama

    卒園式は暗めの色なんですねー!
    とりあえずは白系で選んでみます!

    セレモニードレスなくても白っぽい服着てたら大丈夫ですよね♡

    • 3月22日
  • こう

    こう

    お宮参り、楽しみですね💝

    • 3月22日
ひろり

お宮参りも大丈夫ですよ(о´∀`о)