※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに適した離乳食チェアについて教えてください。インジェニュイティを使っているが、遊び食べが多くて足がついていないのが原因かもしれません。

生後9ヶ月です😊
同じぐらいの月齢で離乳食をよく食べてくれるお子さんのママさん、チェアはどんなものを使っていますか?
今私はインジェニュイティを使っていますが遊び食べが多く...足がついてないからかな、とも考えました💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはローテーブルを使っているので、大和屋のすくすくローチェアを使っていました。
足置きの高さが調節できるので、足の裏がしっかり付くようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すくすくローチェアは使用期間5歳ぐらいまでとありましたが、今はもう違うものに座らせているんでしょうか?☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もすくすくローチェアを使っていますが、子どもの背が伸びすぎて脚が窮屈そうなので別のものを検討中です🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
みー

ジェリーマムの背もたれがしっかりついている方のローチェア使ってます🎵
可愛いし首座り前から使えるので買ったんですが、お水飲む時とか飲みづらそうだし定番のバンボとかで良かったかなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    可愛いですね✨確かに背もたれがっしりしててお水飲む時は飲みづらいんでしょうか😂
    お互い悩みますね😭そのままジェリーマムでしばらく行こうと思っていますか?

• 3月19日
  • みー

みー

水の量が少ないと傾けれないんで飲めないです😇笑
    産前や生まれてすぐは機能性や長く使えるものを買い漁ってましたがその時その時にあったものを買うのが親子共に使いやすいですね🤣

そのつもりですが、大人のテーブルがローテーブルで、それに合わせるには低すぎるのでもし買い足すとしても豆イスとかだと思います!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに傾けられなさそうです😂
    わかります〜!!
    気持ちがはやって早めにこれ買っとこう❣️ってなって買ったものの...っていうのあります😭笑
    インジェニュイティもやっと最近よく使うようになったから正直まだ使いたいです🥹

豆イスも良さそうですよね✨

• 3月19日
はじめてのママリ

うちは足が付いてないで、バタバタさせてる事もあり今日は2回ほどスープ溢されましたが毎回完食してくれます!笑
遊び食べが何処からかわかりませんが、色んなものに興味を持ち出した成長なんだなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べてくれはするんですが、飽きたのかなんなのか身体を斜めに倒して起きてくれないこととか多くて🥹💦
    確かに色んなものに興味津々は良いことですよね😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!変な体制しますよね
    ご飯食べるけど時間かかることあります😣
    気長に頑張りましょう😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、完食はするけど同じような感じで安心しました😂💦
    時間かかることあると大変ですよね😵‍💫
    お互い頑張りましょう🥹

• 3月22日