※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月です。朝起きて手を見たら点状出血?内出血?のようなものが出来…

1歳2ヶ月です。
朝起きて手を見たら点状出血?内出血?のようなものが出来ていました。
左腕だけで手のひらと手の甲、腕にかけてポツポツと出来ています。写真の手首あたりがいちばん多く見えます

昨日ぐらいまで熱が出ていて突発性発疹の発疹かと思って見てみたら違かったので驚きました💦

私自身も4年前程に上の子を夜中腕枕してる時か授乳してたかで翌朝点状出血のような内出血になったことがあり、次男も腕がへんに下になって寝てることが多いですがこのようになったのは初めてです。
稀に病気の可能性もあるとのことでこちらで何か参考にさせていただけたらと思い投稿しました💦
1歳児でも寝てる時の体勢で体重がかかってしまってこのようなものが出来ることってあるのでしょうか?
経験ある方いたらお話しお聞きしたいです😣

コメント

ママリ

写真こちらです。。!!