※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食にする際、大人と一緒に食べることがいいという記事を見て、離乳食に悩んでいます。みなさんは大人のご飯と一緒に離乳食をあげていますか?8:00、12:00、18:00であげる予定です。

重い腰を上げて明日か3回食始めようと思います🥲
2回食の時は大人のご飯と別の時間であげてましたが、3回食から大人と食べる方がいいという記事を見ました。
ただ離乳食をあげるので精一杯で、自分のご飯食べながらなんて可能なのか…と思っています😌
みなさん大人のご飯と一緒に離乳食にしてますか?
8:00、12:00、18:00であげていこうかな、と思ってます!
教えてください🙇‍♀️

コメント

cheese

子どもの性格や食べ方にもよると思うのですが、うちは自分のご飯食べながら離乳食をあげるのは無理でした😂1歳4ヶ月の今でもほぼ無理です!
うちの子はよく食べる子で、すぐ次のひとくちを欲しがっちゃうんです。のんびり食べるタイプのお子さんだと、違うのかなぁとも思います。(個人的には食べ終わるの早くて助かってますが…)

時間は、記載されているとおりの時間にしていて、夫が在宅勤務のときでお昼休みが重なるときは、「誰かと一緒に食べる体験」として対面で食べさせていますが、私自身は子どもに食べさせ終わるまで我慢してます。
手づかみ食べができるようになると、その間は横で自分のご飯も少しずつ食べられるようになりましたよ!
他のご家庭の意見も参考にされつつ、3回食がんばってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べる子羨ましいです🥺
    うちの子は結構グズグズなのでそのご機嫌取りや宥めるのに毎回苦労しています…
    やっぱり1人だと一緒にご飯食べさせるの難しいんですね💦
    明日は主人が休みなので、どんな感じがうちには合ってるか3回の内で試してみたいと思います!

• 3月19日
ちゃみ

朝食と夕食は、私が離乳食を食べさせている間に夫が大人のご飯作り、途中から夫が先に少し食べ、ミルクを夫が飲ませている時に私が食べ……
みたいな、「モグモグおいしいねー」と声かけながら、食事の時間を共有している感じにはなってます!
同時にってなると手づかみできるくらいにならないと難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝夕旦那さんいるのいいですね!うちは主人が仕事の日だと、分担難しそうです🥺
    私一人だと一緒に食べるのは難しそうですね💦
    手づかみ食べもまだまだ出来そうになく…
    とりあえず明日は主人も休みなので色々ためしてみようとおもいます!

• 3月19日