※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ♡
妊娠・出産

おっぱいマッサージで母乳が出るようになりました。最初の母乳は栄養があるので大切にしてください。母乳が出すぎる場合はマッサージを控えることも考えられます。

おっぱいマッサージをするようになり昨日から母乳がでるようになりました(*^^*)
まだ少しですが昨日より今日のほうがでています!
それで質問なんですが最初の母乳は栄養があるから赤ちゃんのためにとっとかないといけないんですかね?(><)
おっぱいマッサージをすると母乳でてくるのであまりやらないほうがいいですか♪

コメント

サキ

赤ちゃんが生まれてから母乳っていうみたいですよ!
妊娠中に出てくるのは
分泌液っていうらしいです!
乳管が繋がった証拠みたいですよ✨

初乳とは関係ないから
マッサージしてねと言われました💡

• ちひろ♡

ちひろ♡

ありがとうございます♡
    安心しました(*^^*)

• 3月23日
り☆

こんばんは🌙
栄養があるのは赤ちゃんが生まれてから3日目くらいまでの初乳といわれるものだと病院で習いました!
今出てる母乳もとっておくって方もいらっしゃるみたいですが、基本的には処分?処理?しちゃって大丈夫だと思いますよ♪
おっぱいマッサージをすると子宮口が柔らかくなることに繋がるみたいなので10ヶ月入ったら暇さえあればおっぱいマッサージしてください!って言われました(*゚▽゚)ノ

• ちひろ♡

ちひろ♡

ありがとうございます♡
    これからもマッサージ続けますっ(*>∀<*)

• 3月23日
Maimai..

今出てるのは分泌液だと思います。
初乳は分娩後に出て来るはずです。。
おっぱいマッサージは乳頭を柔らかくしたりするのにやった方がいいみたいです‼︎
と、私は産科のおっぱい教室で習いました!

• ちひろ♡

ちひろ♡

ありがとうございます♡
    母乳ではなくて安心しました!

• 3月23日