※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

花粉症対策や寝室の環境整え方についてアドバイスください。夜中や朝に鼻や喉の症状があり、家族全員が影響を受けています。対策として敷布団の掃除や布団・カーテンの掃除、床拭き、加湿などを行っています。特に2階の寝室で症状が出ています。3歳の娘はマスクができず、夜中に鼻をかんだり朝に咳き込んでいます。

おうちでの花粉症対策や寝室の環境の整え方などアドバイス頂きたいです!🙏

夜中とか起きた時に鼻ムズムズとか鼻詰まりとか喉のかゆみとか、なんかいろいろあります😭💦

その日によって症状の度合いは違いますが、ここ数日、家族全員今そんな感じです!私と主人は花粉症です🤧🌲

対策としてやったのは、
・敷布団を掃除機かける
・昨日は寝る前に布団とかカーテンをコロコロする
・床拭き
・洗濯物干して加湿
こんな感じです!

大人はマスクすれば多少マシなんですが、娘(3歳)は寝ながらマスクはできないので夜中に鼻かむのに起きたり、朝は起きてから30分くらい咳をコンコンしてます😭

ちなみに、1階や2階で普通に過ごす分には特に問題ありません!2階の寝室で寝る時だけ症状出ます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症対策として、毎日乳酸菌を摂取しています。私はドリンク1本ですが、夫はドリンク数本とヨーグルトとビタミンDとビタミンCのサプリメント飲んでます。あとはリビングと寝室に加湿空気清浄機を置いてます。花粉コースで設定します。リビングと寝室の畳数に対して大きめの加湿空気清浄機を置いています。(14畳に対して適用床面積32畳のものを設置)
あとは洗濯物は外に干さない、窓を開けない、花粉を持ち込まないために外に出た服で寝室に入らないを徹底してます。
あとイハダ顔に吹きかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!!🙏✨
    乳酸菌やっぱいいんですね!半信半疑だったので試してみます!🤔
    イハダ家にあります!今日から使います!!😳
    ご回答ありがとうございました!

• 3月19日