※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の娘が咳や発熱で具合が悪い。日曜に救急外来で喉風邪と診断。今日は小児科に行き、コロナやインフルの検査を心配している。前にも同様の症状で肺炎になった経験あり。

金沢市に住んています。

4歳の娘を育てています。

土曜
咳のみ

日曜
発熱39.3

くしゃみ
食欲なし

月曜
発熱39.3から38.0の繰り返し
夕方頃に39.8まで上がる
くしゃみ
頭とお腹痛い
夕方頃に両手湿疹現れる
食欲なし


火曜(今日)
37.0まで下がる
食欲なし
お腹痛い
両手湿疹続く
くしゃみ


日曜に、救急外来に行き喉風邪と診断されました。

溶連菌、麻疹、インフルエンザ、手足口病のどれかなんかなと思い始めてきて…。

今日、小児科予約できたので行きますが、小児科はコロナやインフルの検査ってしてくれるんですか?

前にも、小児科や耳鼻科に喉風邪と診断されましたが、なかなか熱は下がらず一向に良くならずもう一度小児科へ行き、肺炎で緊急入院になりました。

今回、どっちなんだろうと思いヒヤヒヤ.モヤモヤしてます。。

コメント

ママリ

画像貼ります。
これは湿疹ですかね?
昨日の夕方頃手を見たらありまして。。

ゆっこ

小児科で、コロナ、インフルの検査してくれますよ!!
溶連菌もしてくれますし、
うちの子が熱さがらないときは血液検査して川崎病がわかってすぐ総合病院に入院しました💦
ただの風邪で湿疹まで出ないので、しっかり検査してほしいと伝えてもいいかもしれません😭!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    小児科へ行き、コロナ、インフルの検査しましたがどちらも陰性。
    血液検査もし、炎症の数値が5.6で若干高いということ。
    感染症の疑いがあって、湿疹やお腹のことも気になるので、今週いっぱいは保育園休みになりました。

    また、木曜日再受診して、外来で済みそうだったら、そのまま通院で様子見ますが、通院難しい&ひどくなった場合は緊急入院することになるそうです😭

    • 3月19日