※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものに少量の出血が続いており、流産防止のため張りどめ薬を処方されました。2人目だから?と疑問があります。同じ経験の方いますか?

今6ヶ月なんですが今月2回もおりものに少量の出血が混じってて…😭
病院に行ったところ「中から出血してるね」「張りもあるから流産防止のため張りどめ出すね」と薬を貰いました
ですが昨日もお風呂上がりに拭いてるとおりものに血(ピンク)が少しだけ混じってました
2人目だから?とか疑問で…
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊娠中の6ヶ月に2回少量の出血ありました!

1回目は茶色、2回目は鮮血でした。
どちらも1日で止まりました。

• ママリ

ママリ

出血怖いですよね😱
    調べてみても「おしるし」とか(笑)
    私も1人目産む前だけに出血して、おしるしだったので怖くて

その時病院いかれました??💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😱
    安定期の出血で調べても受診してとしか書いてなくてめちゃくちゃ不安になりました😭

どちらも受診しましたが、
    1回目の時は「中から出血した跡があるね。子宮口も閉じてるし、子宮頸管の長さもちゃんとあるから今すぐ生まれそうな訳ではないけど、中から出血してるから診断名は『切迫早産』にしておくね。仕事(立ち仕事)は2週間お休みしてね。上の子いるからそこまで安静にできないかもしれないけど自宅で安静にしててね。」と言われて、自宅安静になりました!

2回目の時は違う先生に診てもらったのですが、「まぁおりもの程度の出血は妊娠中よくあるからね〜。生理くらいドバドバでたら心配だけど、少しくらい大丈夫よ〜。仕事もいつも通り続けていいからね〜」と軽く流されました笑

結局どちらの出血もその後に響かず、順調に経過してます💡

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいらして安心しましたありがとうございます😭♡
    その中からの出血ってめちゃくちゃ怖くないですか!?😱
    私も診断名つけられなくてなんか曖昧で分からなくて…(笑)
    また二週間後に来てねって言われて昨日も少し出たから電話して聞いた方がいいのか…分からず…🥲

順調に経過してて安心ですね♡
    良かったです^ ^
    お身体気をつけてくださいね😊

• 3月19日