※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会&愛護会に入っても参加が少なく、後悔している女性。抜けるべきか悩んでおり、理由を知りたい。

鹿児島市の方に質問です。町内会&愛護会についての
質問です。ただいま賃貸に住んでおります。
みなさま町内会&愛護会に入っていますか?
ここに引っ越す前は、実家に住んでおりましたので
当たり前のごとく町内会&愛護会に入っており
引越してからも入ります。とのことで入ったのですが
何一つ行事も参加していなければ
回覧板見てもみんな持ち家の方の名前ばかり
のような気がします、、、気のせいでしょうか?
同じ学校の知り合いのお母さんは(賃貸の方)
特に入ってないよー!と言われ
入ったことに後悔しております。
今更、抜けます。と言っていいでしょうか?
抜ける場合なにかいい理由ありますか?

コメント

ひなたママ

市内で賃貸2件目ですがどちらも入った事ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生のお子さんいらっしゃいますか?💦子供が小学生になると入らないといけないっぽいです😭💦でも、愛護の行事にも何一つ参加してないし
    お金払ってるの無駄じゃんと思ってどうしたもんかと悩んでます💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

あいご最近入りました。先日地域の小学生集まって新一年生のお祝いもありました。(参加できる方だけ)
お付き合い苦手なのですが、入っていたほうが登下校の見守りや学年問わず子どもたちが交流もあって入ってよかったなと思いました😊
お子さんの交流があったほうがと思ったら頑張ってみてもいいかなと😣
抜けるなら習い事が忙しくてとか土日は在宅の仕事があって時間とれないなどの理由でいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ってから1度も行事に
    参加していなくて
    そもそもうちの子が
    めんどくさいから
    行かないって言うんですよ😭💦
    習い事と在宅の仕事いいですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月19日
はじめてのママリ

我が家は小学生いますが、
今年あいご退会しました!!
集まりも行事もいってないので
とくに困ることないです!笑
役員回ってくることの方が困るので!!!!笑

町内会もなにも言われてないのではいってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお子さん何年生ですか!?

    私、町内会と愛護は
    セットかと思ってどちらも
    入ってしまいました😭
    抜けます!って言ったら
    分かりました〜!って
    感じでしたか?
    あと、理由はなんて言いましたか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    間違えて下に返信してしまいました🙇‍♂️💦

    • 3月19日
はじめてのママリ


中学年と高学年います!

家庭の事情で!を押し通しました!笑

いろいろ言われましたが、おもってたよりすんなりと退会できました🙆‍♀️