※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

先週火曜日に38度の熱があり、その後鼻水や咳が出ています。家族も風邪症状が出ています。病院で処方された薬を飲んでいますが、再度病院に行くべきか悩んでいます。保育園にも行っておらず、感染の可能性が気になっています。

先週の火曜日に38度ほどのお熱が出ました。
その後すぐに下がり、風邪症状もなかったのですが
金曜日あたりから鼻水とくしゃみをしていて
土曜日に+咳をし始めて夜にお熱も出ました。(37.8度)
日曜日から今日までは熱が下がったり上がったりです😢
(36.6〜37.9度)
鼻水はずっと出ていますが、気持ちだんだん良くなってきています。
機嫌はずっと良く元気にニコニコ遊んでいます!
先週病院に行った時の鼻水や咳の薬を飲んでいます。
(熱は半日で下がっていたので、インフル検査などはしていません。)

火曜日のお熱で保育園に迎えに行ってからは、
一度も保育園に行っていません。
人とも会っていませんが、インフル・コロナの可能性ってありますか?💦
ちなみに旦那と私もうつって、軽い鼻詰まりや咳などの風邪症状です😢

まだ薬は余っているのですが、
皆さんならもう一度病院に連れていきますか?😢

コメント

🧸

保育園に行ってない、人と会ってないならインフルコロナの可能性低いと思いますが、熱が再び上がったなら私ならもう一度受診します!そこで医者にインフルコロナの可能性を聞いて、検査の判断になればそれはそれで安心するかなと思うので。。🥺
お大事になさってください。