※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月からミニトマトをあげていたが、生野菜は早いと言われて止めた。1歳すぎたら再開しようか悩んでいる。生野菜をいつからあげたか教えてください。

9ヶ月になってから離乳食で水洗いしたミニトマトをあげていたのですが、お義母さんに生野菜はまだ早いと言われたのであげるのを止めました(;´・ω・)

1歳すぎた頃にまた再開しようかなと思っているのですが、みなさんはだいたいいつくらいから生野菜をあげてましたか( ´›ω‹`)?

コメント

deleted user

この間キュウリあげました!!

  • もも

    もも

    きゅうりなら最初試すのによさそうですね!ありがとうございます♡

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    青臭いからダメかな?と思ったんですけど
    食べてくれました(笑)
    その時の気分だったのかもしれないですけど(笑)

    • 3月22日
deleted user

生野菜まだあげた事ないです(´・_・`)

  • もも

    もも

    慎重に離乳食勧めていて尊敬です( ´›ω‹`)
    何も調べずあげてしまっていたので少し後悔してるんです(;´・ω・)笑

    • 3月22日
ととと

トマトは生でも大丈夫なはずです💡
私も皮と種取って生であげました😄
あといちごも生であげてます。

  • もも

    もも

    そーなんですね💡確かに苺も生であげてました😳💦💦
    離乳食は難しいですね(;´・ω・)

    • 3月22日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

トマトとか果物は離乳食スタートから1ヶ月くらい経ったら普通に生であげちゃってましたよ(ОωО)

  • もも

    もも

    同じ様にあげてる方がいてほっとしました😭特に問題なかったですか😣?
    ちなみに最初から皮とか種もまるまるあげてました(´•ω•ˋ)?

    • 3月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    なんともないですよー!トマトとか大好きでたくさん食べます(´ω`)
    柔らかいミニトマトならそのままあげちゃってましたよ!大きさは4等分くらいには切りましたけど☆
    たまにすごく皮が固いのとかあるので、そういうのは剥いてます!

    • 3月23日
みさき

1歳8ヶ月ですが、生は食べてくれません…

お義母さん、優しいですね!
普通、 私たちがまだ早い!と思ってるものを義父母はあげたがりますよ😓

  • もも

    もも

    食べてくれないのは大変ですね(;´・ω・)あげ始めたのは最近ですか😣?

    うちの母がそーなのでお義母さんにはほんとに感謝です😭💓

    • 3月22日