※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に発熱し、食欲や水分摂取が少ない状況。熱は上昇中で、明日の状況によっては病院へ行く予定。妊娠中で健診があるが、日程変更を検討中。熱対策について相談中。

子供の発熱についてアドバイスお願いします😣

今日の夕方風呂上がりから急にグズグズが始まり
いつもならお風呂→ご飯の流れだけど
ご飯は拒否、水分も拒否でとりあえず眠そうで30分睡眠
起きてご飯食べる?と聞いてもいらない
いちごなら食べると3つ食べてお茶も飲んでくれました。

そのまま20時頃就寝しました。

グズグズしてる時に熱計ったら37.7とかでしたが
今寝てる時に測ったら38.5です。。


保育園行ってなくて周りに行ってる子との接触もない公園も行ってないのでただの風邪?と思ってますが

明日の朝も熱下がってなければ念の為病院行きますか??😂


私明日妊婦健診だったけど、さすがに日にち変更した方がいいですよね。。(息子の預け先はあります)


久しぶりの発熱でどうすればいいのか、、、
熱さまシートはあんま意味ないんですよね?😣
とりあえずこのまま何もせず寝かせておけばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れているならそのまま寝かせてます。今はインフルも流行っているので、明後日の朝に病院に行くかなぁと思います。インフルなら時間が経たないと正確ではないので、、。

マメ太郎

寝れているなら寝かせておけばいいと思います🙆‍♀️

鼻水、咳もなければ解熱剤が欲しければ病院行きます!

うちの子は熱があるとママじゃなきゃダメなので予定は無くします😭😭