※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

明日から離乳食で早起きが必要です。夫が休みの日は家事を手伝ってくれるため、遅く起きるけど、仕事の日は11時まで寝てしまう。週5で10時過ぎ起きは厳しいです。

やばい明日から離乳食だ!
早く起きなきゃ〜〜

夫が休みの日は早く起きた夫が子をリビング連れてって洗い物から洗濯まで全部家事してくれるから申し訳なくて9時ごろにのそのそ起きるけど、
旦那仕事の日は子と一緒に二度寝して11時くらいまで寝てしまう😅

週5、10時過ぎ起きはやばいよな、、😨

コメント

はじめてのママリ

第一子はそんな感じの人が多いと思いますよ!
今だけの幸せな二度寝です😊
もし、夜寝なくて困ってるなら早起きのリズムに整えていったほうが結果的に楽にはなると思いますが💦
離乳食はお昼にあげればいいので、早起きする必要もないですよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね!?!
    今まで通り二度寝楽しもうと思います😂!
    三回食になる頃にはいいリズムを作りたいです!!

• 3月19日
ととと

1人目の時そんな感じであっという間に昼でしたね😂
2人目以降は1人目に合わせて生活しないといけないので、今のゆっくり寝れる時間を思う存分楽しんでください!!

はじめてのママリ🔰

明日は祝日ですが大丈夫ですか??
離乳食初日に小児科開いてるかな、と心配になりました。

はるママ

お恥ずかしながら1人目は同じでした😅
だめだと思いつつも眠すぎていくらでも寝れました笑
子供もよく寝てたので。

今は2人目で寝てる暇なしにバタバタな日を過ごしてます🥲

ママリ

3回食が始まったら、そこから高校卒業まで早起きがスタートするので、のんびりできるのも今のうちですよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

寝れるときに寝といたほうがいいと思いますよ☺︎

寝てたくてもこれからはお子さんに起こされちゃうので😅💦

離乳食ちょこみんとさんもお子さんも無理せずその子の様子をみながら焦らずゆっくりゆっくり進めたらいいと思いますよ☺️

ひまわり🌻

寝られる時に寝られる人が寝る!
で、いいと思います!笑
離乳食頑張ってください✊✨

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね!✨
私も二度寝めっちゃしてました!仕事に出ていく旦那を見送りもせず笑
1回食、2回食までは二度寝の猶予ありますのでゆっくり身体を慣らしていってください✨☺️
前日までに準備して冷凍しておけば寝起きの頭働かないなかでも楽に進めることが出来ます。うちはCOOPの離乳食シリーズ常備して使ってます🤣

お子さんもママも楽しく離乳食を進められますよーに!