※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

もう泣きたい。いつも平日ワンオペで先日土日旦那が不在だったので1週間…

もう泣きたい。

いつも平日ワンオペで先日土日旦那が不在だったので1週間ワンオペでした。
日々の家事育児に加えて保育園や復職の準備もあって今日はもう体力が無理と晩御飯のほんの少し洗い物を旦那にお願いしたら、前から思ってたけど私の家事をもう少しちゃんとしてほしい(洗い物の生ごみの処理方法やスポンジについたごみをとっとけ)と言われました。
いつもストレスなんだよねって言われてまあ確かに適当にしてたところはありましたが日々時間に追われてそこまで気がまわりませんでした。

なんかすっごく悲しくなって。

1週間ワンオペした身にはつらかったです。

旦那と話したくもない。

家事も育児も普段全然しなくておはようおやすみを言わない旦那の顔も今は見たくない。

コメント

ママリ

ムカつく〜!!なら自分がしたら?と思いますね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

よくもまあ土日もワンオペされておいて平気で言うよな〜って思いました。まあ旦那からしたら結婚してから今まで溜めてたんでしょうが…
    疲れ切った体にはものすこいダメージです😇
    朝起きたら生ゴミについては自分できれいに処理していました笑 もう生ゴミ係にしようかなってかんじです。

• 3月19日
ママリ

は?細か!
ちゃんとして欲しいって指摘がそんな細かいレベルなんて、質問者さんどんだけちゃんとこなしてるんだって思いました😳

自分が気になってできてないって気付いてるんなら自分でやってくれない?
普段から家事も育児もやらない旦那がいるだけで既にストレスなのに、珍しく頼みごとしたらさらに文句言われてこっちがストレスなの分からない?
とか私なら言いたいこと言っちゃいます。
向こうが言ってきてるんだし🙄
不満はぶつけた方がいいと思います!
顔も見たくなくなって当然ですね😑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那のなかでは帰ってきた時にリビングもキッチンも片付いていて自分は食べた食器とお弁当と水筒を片付ければいい状態ですから許せないんでしょうね😇😇
    私自身めちゃくちゃルーズなのでぜんぜんこなせてないです😂
    不満ぶつけるにも相手に反省させるように言い方を考えようとおもいます😡

• 3月19日
ももなちゅらる

悲しいですね。
育休中なら妻が全部やるのが当たり前だと思ってるんですかね。

「家事育児はほとんど人任せのくせに、家事のクオリティまで求められたらこっちもストレスなんだけど。
ずっとワンオペでスポンジのゴミどころじゃないんだよ。
私が復職してもこういう状況続けるつもり?」
ってキレていいと思います。

私も復職前に、あまりにも最低限のことしかしない夫に嫌気がさして離婚覚悟で話したことがあります。
ほんともう言わないと分かんない男にはキツめに言わないとダメなんだなーってよく分かりました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしの言いたいことを全部言ってくださってありがとうございます😭
    いや、ほんとにスポンジのゴミのんてすぐ取れますけど一日中家事と育児したらそれどころじゃないんですよね…
    ももナチュラルさんは旦那さん伝えて変わりましたか?

• 3月19日
  • ももなちゅらる

ももなちゅらる

伝えたのをきっかけにだいぶ変わってくれましたよ😄
    本当に離婚寸前の空気感で話したので、土下座で謝られました。

ただ「僕は言われないと気づかないから、これからはいちいち指図してほしい」とか言われて、「いや指図するのも労力いるんですけど?自分でできること探せよ!」と思いましたが…

根気よく指図しまくってたら、最近やっと阿吽の呼吸で動けるようになってきた気がします😅
    あと、私も育休中は「自分がすべき」と思いすぎてましたが、今は「今日は一人の時間ちょうだい」とか甘えられるようになってきました。
    遠慮しすぎてたらダメですね。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離婚寸前から阿吽の呼吸…!
    伝えるって大切ですね☺️
    指図してほしいってうちの旦那も同じなんですけど指図されたほうは楽ですけどするほうはしんどいですよね😭😭

実は一昨日の夜体調が悪くてその際に思ってること伝えれました😭その関係でお返事ができなかったのですが…
    伝えれたあとはスッキリしました、旦那も反省してくれたみたいで謝ってくれました💦

• 3月21日
ままり

いやまずはありがとうでしょ!って思いました!!1週間同じことやってよって感じですね‼️
むしろ気付いたならスポンジのゴミくらいやれって感じ🤣口悪くてすみません😰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

みなさん私以上に怒ってくださって救われてます😭
    仕事だけししてるほうが楽ですよね…

• 3月19日
  • ままり

ままり

仕事も大変かもしれないですけど、家事をやってもらって当たり前って思われてる感じが許せないですよね💦育児の大変さ分かってない証拠ですよ😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一昨日体調不良でお返事ができませんでした、すみません💦
    体調不良になったついでに思ってること伝えれました😭
    ワンオペさせてたのを悪いと思ったのか昨日はテキパキと家事も手伝ってくれてなんとか修復できました😭
    ほんと、1週間全部やってから文句の一つをいってほしいですよね。

• 3月21日