※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが体幹に発疹が出ています。卵アレルギーチェックが遅れ、卵を摂取したがアレルギー反応が心配。他の症状はなく、発熱もなし。原因や対処法について相談します。

子どもの症状で気になることがあるので相談させてください🙇‍♀️

10ヶ月の子どもがいます。

夜お風呂に入ろうと服を脱がせたら、体幹(背中とお腹)に発疹が出ていました。

事情で卵アレルギーチェックが遅くなってしまっていまして、今日やっと全卵1/3摂取したところです。
12時間以上は空いていますが、アレルギー反応出たことのある方いらっしゃいますか?

今日は日中外出していたのですが、暖かくて汗をかいていた様子もあり、汗疹かなとも思っているのですが...
もしアレルギーや他の何かだった時、どうしようと不安になりまして...

体幹の発疹以外の症状は特にないです。
しいて言うなら、便が出なくて機嫌の悪い時はありましたが...

突発性発疹かなとも思いましたが、発熱しますよね?
今のところ発熱はしてないです。

コメント

ままままり

うちの長男とかなり似てます。

うちは全卵あげた11時間後に首から下、まさに同じく背中とお腹に発疹が出ました。

とりあえず写真を撮って翌日受診し血液検査をしたところ卵アレルギーでした。

• モカ

モカ

そうなんですね...!
    今回まで卵チェックの時に症状出てなかったこともあり、油断してました...
    ちなみに、その他の症状は何も無かったですか?

• 3月19日
  • ままままり

ままままり

そのときは他に何も症状なかったです😢
    結果うちは生の卵に対してアレルギーがありました💦

• 3月19日
  • モカ

モカ

生卵だったんですね...!アレルギーって本当怖いですよね...
    昨日病院受診したら、汗疹と言われました😣よかったですが、ヒヤヒヤしました💦

• 3月20日