※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

話し途中で遮られることや、話題が飛ぶことが苦手です。発達障害か気になります。

喋ってる途中で、まだこちらが最後まで話してないのに、話し始める人いません??
あれって発達障害なんですか?😱義母がそうなんですけど…
あとなんの話?みたいな話をしてくることもあります笑
他で気になることはないのですが、そこが苦手です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です😭性格だと思います!あと、年齢が上の方に多い気がします。だんだん待てなくなってくるのかなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!?実母と同じ歳なのですが、実母も義母は苦手っぽくて😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかちな人に多い気がします🥹
    でもさらに何の話か分からないことを話してるならコミュニケーション自体難しいですよね、、良い関係を築くなら大変かもですが、ママリさんが合わせてあげるしかないかなあと思います😭

• 3月18日
一児のまま🔰

うちの義母もそんな感じです🫠

なので無理やり話し遮られたら黙って相槌だけ打ってます🫠

自分の話は聞いて欲しいけど人の話は興味無い、聞きたくないって人なんで、極力自分から話すのは辞めましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!私も途中から、あーまたか…と思ってもう話すのやめます笑

• 3月18日

うちの義母もそうです!
あと主語を言わない上に話がコロコロ変わるので、誰の何の話?!といつも頭の中がパニックになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜!!!ん?それはどこからきた話?てなります笑
    ちなみにお義母さんは発達ありますか?うちの義母は本当にそこだけなのですがあまりにも話が噛み合わないので気になって😱

• 3月18日

退会ユーザー

ありそうな気はします🤔
    常にせかせかしてるというか何か落ち着きがないのと、人の話全く聞いてないです😂笑

• 3月19日