※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の1人遊び時間は10分ほど。30分以上遊ぶと家事もはかどる。どのくらいが適切でしょうか?

生後3ヶ月の頃の1人遊びの時間は大体どのくらいでしたか??最近やっとベビージムで遊ぶようになったのですがまだ10分ほどでフニフニ言い出します😂30分以上遊んでくれると家事もはかどるのになぁ、、と思っていて(笑)
3ヶ月頃の1人遊び時間教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてくれると助かりますよね♪
でもごめんなさい、うちの子たちは3ヶ月じゃ1人遊び数分でした。。下の子なんてまだ置くこともできず一日中抱っこでおっぱい飲んでました😓
1人で30分くらい遊ぶようになったのは1才近かった気がします。
小児科で「集中して遊ばなくて、、」みたいにチラッと言ったら「当たり前。その月齢で集中して遊ぶ方が問題です。」と言われてしまいました😅

少しでも自分のやりたいことをできる時間が取れる日が待ち遠しいですね。

• シャンシャン

シャンシャン

一日中抱っこでおっぱい、、全く同じです😂
    1人遊び出来なくて当たり前なんですねすごく安心しました🥹ありがとうございます!

• 3月19日
ちゃむ

30分以上となると1歳の子でも無理です😅なんなら2歳の子も無理です💦(うちだけかもですが、、)
3ヶ月頃の時は5分も遊んでなかったです😭

• シャンシャン

シャンシャン

やっぱそうなんですね😂たまに1人遊びしてくれるという質問を見て焦ってしまってました、安心しました😮‍💨💧

• 3月19日