※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて最近までSSサイズを使っていて、10mlに対…

母乳実感の乳首サイズについて

最近までSSサイズを使っていて、10mlに対し1分(例えば100mlなら10分)くらいで飲んでいたのですが、早飲みになったなと感じて1週間ほど前にMサイズにサイズアップしました。

ですが今日Mサイズで60mlを1〜2分で飲み切ってしまいました💦
数日に1回しかミルクあげてないのでまだMサイズは2回目なのですが、1回目は旦那があげたので時間を測れてません。
最初から早かったのかもしれないです💦

早飲みだとサイズアップ、という認識であってますでしょうか?
さらにサイズアップした方が良さそうですか?😭
月齢的にはMでちょうど良いと思うんですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みきるのが早い時はサイズダウンですね!
遅い時にサイズアップです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、逆でしたか💦
    勘違いしてました💦

    そしたらSSに戻し方がいいですかね…
    SSサイズでも早いのですが😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SSより小さいサイズは無いので
    SでそのスピードならまだSSで飲む量増えて飲むのが遅いと感じる頃にサイズアップで大丈夫です🙆‍♀️
    記載の月齢は完全無視で
    飲むスピードでサイズ変えてました☺️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳にミルク足してるので新生児の頃から60ml前後しか飲んだことがなく、今後もミルク量増えない場合は、たとえば60mlを10分とかかかっちゃうならサイズアップするっていう感覚ですかね?🤔

    SSで卒乳もあり得るんですかね😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!SSは規定が50mlで10分なので、それより遅かったらサイズアップですかね?🤔

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SSからMに変えたんですね!
    であればSで様子見た方が良いです!
    SSで10分なら許容範囲ですが
    15分以上かかるようならSにして様子みですね🤔

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SSでもMでも60mlを1〜2分で飲んでます💦
    間のSにするとちょうどよく飲めることもあるんですかね?🤔

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SSで1.2分は早すぎるんですよね💦
    量が足りてるなら今はサイズアップせず様子見で良いかと思います🤔

    SSで飲ませててMにサイズ上げたら
    むせて溺れて飲めなかったりするのですが
    普通に飲めちゃってるんですね💦

    • 3月18日
かーこ

SSサイズからMサイズに変えたんですか?
Mサイズから穴の形が変わるので飲むのが早くなったんだと思います…
Sサイズに変えてあげた方が良いと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまMサイズを持っていて、月齢的にMサイズだったので試しに使ってみました😂
    SSでも飲むの早いのですが、Sだと遅くなると言うことでしょうか?

    • 3月18日
  • かーこ

    かーこ

    飲んでるミルクの量が分からないので…
    10分~15分で飲めていればそのサイズが合っています!
    飲むのが早いなら量が足りてないってパターンもありますよ💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問にも書かせていただいてますが、母乳の後にミルク足していて、SSでもMでも60mlを1〜2分で飲み切ってしまいます…💦
    その後欲しがったりはしないので足りてるとは思うんですが🤔

    • 3月18日
ママリ

母乳よりの混合です!
同じ感じで3ヶ月位まではずっとSS使っていて、月齢表を見てMに変え、今もMです🍼

多分60mlとか少ない量であれば、飲むのが上手になったので乳首サイズは何を使っても1〜2分で飲む気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が少ないとサイズ問わず1〜2分が普通なんですかね😳
    表だとミルク量多いのでよく分からずでした💦

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんSS→S→Mの順で飲むのに時間がかかると思いますが、Mに変えてむせたりとかもなかったのでそのまま使っています👶
    うちも一回にあげる量が60〜80位だったので飲むスピードはそこまで気にせず、月齢で見てました🤣量が少ないと変え時よく分からないですよね!!そしてこれが正しいのかはよく分かりません🙂

    • 3月19日