※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えの時間について、どのくらい前に行くのが適切か気になります。初めての経験で不安です。

保育園の送り、迎えの時間について

4月から子供が保育園に入園します。
初めてなのでわからないことがあり、質問しました。

送る時の時間ですが、決まっている時間の少し後に行く感じで良いんですかね?🤔
習い事などでは、始まる時間の少し前に行くかと思いますが、調べてみると、保育園に早く着きすぎるのは良くないと見ました。
また、迎えは時間より前に行くかと思いますが、皆様何分前に行くようにしていますか?

コメント

En

あまり考えたことなかったです!笑

8時に預けるようにしてたら
大体8時前後に行けばいいと思います!私は7時50分預かりで
子どもの歩くスピードにもよるので大体50分前後に着く感じでした🌼

おむかえのときも
特に何分前とかはないですが、
17時半迎えにして
17時25分〜28分頃に着く感じでした!

30分とか大幅に遅れそうだったら連絡していました!

オスシ

勤務時間+通勤時間なので、仕事に間に合うように送って仕事終わりにそのまま迎えに行ってます😶
短時間保育なら8時半以降からの預かりなので、それより前に連れて行ってしまうのはやめてね!みたいな話だと思います!
残業でいつもよりお迎えが遅れてしまうなどもよくあります☁️

かりん❁

育休中ですが。
朝はそんな感じですね。
基本的には就労時間プラス移動時間のみの預かりになります。
迎えも何分前とかは考えず、仕事が終わったらすぐ行きます☺️
18時迎え予定だけど、17時とかなら連絡入れます!

えーちゃん

標準なのか時短なのかにもよりますが、時短の場合だと時短保育より早く預けるとお金かかるので決まった時間以降に送ります😊
標準であれば、例えば7時半からならそれ以降ですね✨

迎えはだいたい10分〜5分前に行って帰り支度して帰るかんじにしてます✨

キャロ

後とか前とかではなく、就業時間で決まると思います🙆‍♀️
送りは始業時間から通勤時間を引いた時間に登園
お迎えは退勤時間に通勤時間を足したくらいに退園
って感じですかね☺️

ママリ


皆様コメントありがとうございます!参考になります!