※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金について勉強したいです。初心者です。YouTubeや本で勉強したい方、教えてください。

投資、株、NISAなどお金について勉強したいです。

本当の本当に無知からはじめます。
みなさん最初はなにから始めましたか?

YouTubeを見た方はどなたのYouTubeですか?
本から始めた方はどの本購入しましたか??

先輩方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つくね

リベ大の両学長がだしてる「お金の大学」って本分かりやすかったです!
あとわたしはマネードクターのFPさんに相談しました!ライフプラン表みたいなのを作ってくれて、今これくらいお金があるからこのぶんの余裕を資産運用できる保険にまわすと、、みたいな感じでおうちのお金の全体図が見えたのでとてもよかったですよ!相談自体はお金かからなかったしわたしの担当してくれるFPさんは無理に保険とか勧めない人でした‪🌱‬

私は社員持ち株制度からスタートでしたが、株を買うにあたってはYouTubeよりネットで検索したり、今までの値動きを10年分見たりしてタイミングを図ります!
夫はちゃんと色々分析してますが、私は主に外食産業の優待銘柄を買っていて、ほとんど損を出したことありません👍