※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が20時頃から嘔吐を繰り返しています。明日病院に連れて行くべきでしょうか?

3歳の息子が20時頃から気持ち悪いと言って
この2時間で3回ほど大量に嘔吐を繰り返しているのですが
胃腸炎ですかね😣?
下痢と熱はありません💦
吐く時以外はケロッとしてて元気なのですが
明日病院には連れていった方がいいでしょうか?
食欲はなく水分は取れるのですが吐いてしまうので水分補給できてるのかイマイチです😞

コメント

🍔

胃腸炎かもしれませんね。
私なら病院に連れていきます💦

水分は一気にとらずに少しずつがいいですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私も念の為、病院に連れていこうかと思います😱
    少しずつがいいんですね!!こんなはっきりとした胃腸炎にかかった事がなかったので与え方が勉強不足でした🥹
    ありがとうございます✨️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

娘が金曜日から胃腸炎になり
熱なし下痢なし嘔吐のみでした!
夜中から吐き朝まで様子見ましたが
トータル15回は吐いてて
飲み物飲ませても吐くしで
病院連れて行きました😰
病院に連れて行っても胃腸炎だと
整腸剤出されるくらいで
対処法教えてくれるだけでした😭
お腹痛がったらまたすぐ来てと
言われましたが幸い嘔吐のみで
対処法はOS1と100%リンゴジュースを
半分で割り(点滴と同じ成分らしいです)5分おきに
キャップ一杯ずつ飲ませて
1時間吐かずクリアできれば
吐き気は治ってると、
途中で吐いたらもう一度1から、
途中で寝たら30分飲ませれていれば
脱水は大丈夫と言われました!!
家は土曜日に私、土曜日の夜中に
旦那と一家全滅したので
気をつけて乗り切ってください😭
早く良くなること祈ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    トータル15回😱それは娘さん辛かったですね🥲
    病院連れて行っても胃腸炎はやはり対症療法しかないですよね、、💦
    100%りんごジュースあるので今は寝たのですが次起きたらとりあえずキャップ1杯だけでも与えてみようと思います😫!
    私も先月コロナで1家全滅したばかりだったのでちょっと嫌な予感がしてます( ̄▽ ̄;)
    気持ち悪いって言い始めたくらいから旦那だけ隔離させたので、マスク消毒徹底的にやって気をつけたいと思います😂✨️
    ありがとうございました❣️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OS1は苦手な子が多いみたいで
    飲めなかったら100%リンゴジュース
    だけでもいいと言ってたので
    是非試してください😊
    りんごジュースは吐き気どめ効果も
    あるそうです💕
    全部小児科情報ですが(笑)
    小児科の先生も言ってましたが
    嘔吐が12時間以上続く
    対処療法をしても水分取れない
    だと点滴した方がいいと
    言っていたので明日の朝も
    吐いてるようなら病院行った方が
    いいかもしれないです!!
    子供からの風邪などって
    親がうつると酷いですよね😭
    私も娘がここまで酷いの
    初めてでパニックになりましたが
    胃腸炎にはアルコールより
    次亜塩素酸のほうがいいみたいです!
    ぜひ試してください😊
    私の娘は2日目には元気に
    なったので1日2日大変ですが
    乗り切ってくださいね😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    今さっきもまた吐きました(;´Д`)
    お腹が痛いようでりんごジュースすらいらないって言われましたヾ(=д= ;)
    もしかしたら下痢もきそうです😵‍💫
    もう少し落ち着いたら飲ませてみます❣️
    朝まで吐き続けてたら朝イチ病院行ってきます😫!
    次亜塩素酸はコロナの時に買ってたので触ってそうなところ振りまいては拭いてを繰り返してます🤣
    わざわざ詳しく色々と教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐は続きますよね😭
    親も寝不足になるし、、
    親からしたら飲んでほしくても
    子供はいらないって
    言いますよね😱
    娘もそうでした😭
    急に飲みたいと言われ
    キャップ一杯じゃ足りないから
    もっとと言われますが
    そこは心を鬼にしてキャップ一杯
    5分おき頑張ってください😂
    じゃないと吐いちゃいます(笑)
    吐いたりすると後処理もあり
    寝る時間も減りますが
    寝れそうなときは寝て
    体力温存してくださいね😰

    • 3月18日
ママリ🔰

胃腸炎だと思います💦
うちの子も下痢はなく初日はわりとケロッとしてましたが翌日からぐったりでした😓
水分も吐いてしまうのが続くなら病院へ行った方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    調べてみると嘔吐→下痢のパターンが多いみたいですね😱
    なのでこれから下痢もくるかも、、😭
    念の為、治まらないようなら明日病院に連れていこうかと思います😣
    ありがとうございました❣️

    • 3月18日
@_1

可能性あり
うちの子も昨日、同じ症状で
腹痛、嘔吐止まらず夜間受診しましたが原因分からずだが
胃腸炎かなと。
やっと少しずつ落ち着きましたが食欲わかない😭
そして私にも移りました😭
朝から嘔吐何度も
初めてなのでしんどい

  • ママリ

    ママリ

    あれから大丈夫でしたか😱?
    初めてだとほんとに何をしたらいいか分からないし、移ったら自分もしんどい中お世話をしなければいけないからキツすぎますよね😭💦
    うちの子はあれから下痢にもなってしまい完璧胃腸炎かなーと思います😣
    今は嘔吐も終わって食欲も少しずつ出てきました✨️
    何回も吐かれると処理も大変だし消毒も大変だし子供も機嫌悪すぎて最悪ですよね(´;ω;`)
    @1さんも具合悪い中のお世話本当にお疲れ様です🥲!!

    • 3月20日