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はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職で働いて10ヶ月、ミスが悩み。慣れてもミス発生で頭が追いつかず。ミス防止の工夫や経験についてアドバイスを求めています。

事務職で働いてる方、アドバイスいただけませんか??😭

事務職で働いて10ヶ月経ちました。
日常の業務には慣れてきたのですが、
どうしてもミスが出てきます😭

納品書の日にち間違えたり、メールの宛先間違えたり、
対お客様に迷惑かけるミスをすることもあれば、
社内文書の入力ミスなどもあります。

慣れてきたからこそ、最終確認をしっかりしたり
マニュアルを読み返したり、チェックリスト作ったりと
対策はしてるのですが、仕事が重なるとどうしても
いっぱいいっぱいで頭が追いつかなくなっています😭
本当に自分が情けなくて😰

事務職の方、ミス防止のためどんな工夫をしていますか??
年数が立てばもっと正確に仕事できるものでしょうか、、

コメント

ままり

仕事は同時にやらない、必ず1つ片付いてから次のものをやることにしています。
緊急性の高いものは途中で中断しますが、必ずキリのいいところでやめてます

日付はカレンダーから選べるのであればカレンダーから選ぶ(手入力しない)、メールの宛先は関数(Vlookupなど)を使うなど、
極力手入力ではなく、ある程度の自動化はするようにしています
あとはダブルチェックお願いするとかですかね🤔