※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

離乳食 お粥の調理法 スタート時どれで作りましたか?お米から作るご飯…

離乳食 お粥の調理法 スタート時どれで作りましたか?

お米から作る
ご飯から作る
電子レンジで作る

手間はかかるけどお米から作るお粥がやっぱり美味しいみたいですが、夫がガス代節約希望しているのでご飯から作るになりそうなんです。
でも、せっかく美味しい方法があるし初めて口にするなら尚更美味しい方がいいと思うんでお米から鍋で調理したいのですが。。皆さんならどうされますか?
それか鍋でなく炊飯器ならガス代気にせずまた私の希望している米から作れるのでアリでしょうか?
美味しさは鍋の方が美味しいと思いますが。

コメント

さくら

私は大人のお米を炊飯器で炊く時にマグカップに10倍粥の分量を用意し一緒に炊飯しましたよー!
マグカップだと持ち手に大人のお米がついて洗いづらかったので、2人目のときは湯のみに変えようと思っています!

• まべし

まべし

リッチェルから同時炊きの容器が販売されていたので買ってきました!
    教えてくださりありがとうございました😊
    これでガス代節約してお米から作れます☺️

• 3月20日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m
    同時炊きの容器があるの知りませんでしたー!!
    少しでもお役にたててよかったです♡

• 3月20日
そら

最初は量が少ないのでお水やお湯だけでできる粉末お粥使ってました☺️
食べる量が増えてきてからは炊飯器で作っています!

• まべし

まべし

粉末お粥?!
    知りませんでした😅
    検索してみます!
    教えいただきありがとうございました😊

• 3月20日