※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が突然歯磨きを嫌がり、困っています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2歳になる子供
昨日までできてたはずなのに、
突然歯磨き嫌がりギャン泣き。
ギャン泣きで大きく口開けてる間に歯磨き!
歯磨きしないわけにもいかないし…どうしよ

コメント

ママリ

口内炎とか口が切れて痛いとかではなさそうですか?たまたま今日は歯磨きする気分じゃなかったのかもしれませんね😅

市販の幼児用のぶどうやイチゴ味の歯磨き粉使うのはどうでしょうか??🤔

うちはぶどう味の歯磨き粉つけてしてます、基本歯ブラシは自分で持たせてるのですが
ぶどう味美味しいのか歯ブラシなかなか離してくれません😅
歯磨きシートを使ったり、歯医者でフッ素塗ってもらうのもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

アンパンマンとかその子の好きなキャラクターの人形に歯ブラシを持たせて、そのお人形の声真似で「〇〇ちゃん、僕が歯を磨くよ!一緒にやってみようよ〜」みたいな感じで呼びかけるとうちの子は100%きます!そして磨くときもそのお人形がもって磨いてるようにしてみてください!がんばってくれます!
うちの子の場合ですが、ぜひ!

うるとらまん

鏡持たせて見せながらするのもいいですよ👍
「見て、バイキンさんがいる!歯磨きしたらキレイになったね」とか実況しながらだとスムーズに出来たりします😊