※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、心配しています。病院で子宮内を確認しましたが、心拍はまだ確認できず、出血が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠5週で出血あった方いらっしゃいますか?
3/12生理予定日当日陽性反応
本日病院受診したところ子宮内には確認できました。
心拍はまだですが、一昨日から茶オリが出たり、ピンクおりものだったり、鮮血は出てませんが心配です。
病院の先生には、血が出ることはあまりないからと言われたのですが、出血あっても継続できたよって方いらっしゃいますか😢
腹痛はあまりなく、子宮がきゅーっと閉められる感じはあります。

コメント

はじめてのママリ

6週ぐらいから出血していて切迫流産で3週間自宅安静してました😫
まだまだ安心はできないですが今は仕事復帰してます🥺

  • さ

    出血は鮮血でしたか??💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    茶おりが多かったです💦
    初期の出血は大量や、腹痛がなければそこまで心配ないとは言ってましたよ!
    私は腹痛というか2人目切迫早産になった時と同じ感じがして慌てて病院に行きましたが🥲

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、1人目です!

    • 3月18日
  • さ

    ずーっとチャオリが出るわけではなく、たまーにぱっと出て止まったと思えば出てなんですよね😭
    今のところ大丈夫そうですかね。
    ありがとうございます😢

    • 3月18日
ママリ🔰

出血は私の場合は無かったですが、以前妊娠した時医師には出血はよくあることだから心配しなくていいというふうに言われました!なので、そこまで心配なさらなくて平気かなと思います😊

  • さ

    本当ですか!!
    私の先生、そんなこと言ってくれず不安しかなかったです、、笑

    • 3月18日
れみおろみん

ちょうど5週目の終わりくらいに激しい腹痛(生理痛マックスの痛さが5時間ほど、カロナール服用しましたが治らず、眠れず)と生理より勢いがすごい大量出血しました。(サラサラで滝の様にドバーっと)
レバー状の様なものも...
胎嚢確認した2〜3日後だったので、絶対流産したと思いました。

不妊治療をして、やっと陽性がでた土曜日の深夜でした。
ちょうど土日月の三連休で不妊治療クリニックは休診。
火曜日の朝予約して診察するまで気が気じゃなかったです。

でも、診察してみると意外と大丈夫で、心拍確認できました。
今はまだ11週目なので出産はできていませんが...
先日も茶おりものがあり少しだけ出血
産院に転院して初めての検診できたが、出血している=切迫流産と診断され、自宅療養中です。

妊娠初期はよく出血あるみたいです。
それが大丈夫なものもあれば、だめなものもあるので病院で診察してもらうまでは安心できませんよね。

  • さ

    細かく教えてくださりありがとうございます😭
    やはり、安静にするのが1番ですよね、、、
    寝たきりな感じですか??

    • 3月18日
  • れみおろみん

    れみおろみん

    大量出血の際は何もしてません。
    心拍も確認できたし、胎嚢周りからの出血で大丈夫と言われました。
    特に薬も出されてないし、行動も制限はされてなかったです。
    産院に転院してから切迫流産と診断され、自宅療養。
    入院とか、安静にとは言われてないです。
    人によると思いますが、私の場合は日常生活で必要な買い物とかしても大丈夫。友人とのご飯は遠出でなければ大丈夫といわれましたので人によると思います。
    絶対安静!の人もいますので、先生に確認してみた方がいいかと思います。
    家事はなるべくしないようにして、本当に汚いと感じた時に少しやったり、旦那にやってもらったり
    ご飯はお弁当とか外で買ってきて家で食べるみたいな感じです。

    • 3月19日
ささみ

5週から出血あり、初期段階で切迫で1週間×2回安静にしてました👀
最後の出血は3ヶ月くらいに鮮血でおりものシートいっぱいくらいでしたが
無事その後は何事もなく出産できましたよ👶🏻🌸

  • さ


    やはり私も切迫ですかね、、、
    最初の出血は鮮血でしたか??

    • 3月18日
  • ささみ

    ささみ

    私は最初は鮮血で、徐々に止まるか、茶オリになりました😭
    ちなみに、すぐ病院電話してました💦

    • 3月18日
  • さ

    わたし、今日病院行って茶おり伝えたんですけど何も言われなかったんですよね😭
    5週だからとか関係ありますかね?💦

    • 3月18日
  • ささみ

    ささみ

    初期は出やすいと言われましたので、もし今後も出れば、電話した方がいいと思います😱

    • 3月19日
  • さ

    わかりました!!ありがとうございます😭

    • 3月19日
しゅしゅ

私は出血しやすくて3回妊娠して毎回初期に出血してます。
ティッシュにつく程度の鮮血と茶おり、ピンクおりものは
心配しなくていいと言われいました🥺

あと鮮血がたくさんでても
子宮周りにできた血腫が排出されて赤ちゃんには影響ないこともありました。

  • さ

    ありがとうございます😭
    少し様子見てみようと思います!!

    • 3月19日