※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計や資産運用について専門家に相談したいです。経験のある方の意見を聞きたいです。

【お金の相談について】
みなさん、お金の相談についてどうされていますか?

我が家は主人と私(4月出産予定)です。
子どもも産まれる為、保険や資産運用の見直しをしているのですが、どうも今の保険会社との相性がよくなく…。

自分でも勉強をしつつですが、やはり限界があり、専門家にご相談したいなと思でております。

ご家庭のある方で、家計の見直しや資産運用などをどこかにご相談されている方がいらっしゃいましたらご意見をお伺いできればと思います。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニーのライフプランナーさんです!
子どもの学資保険の相談をきっかけに、その後はいろいろ相談しています😊

ママリ

子どもが産まれてからソニー生命にライフプランしてもらってそこからずっと良くしてもらっています!

FPよりIFAがオススメです!
その中でもピンキリですが、保険を勧めてくる保険屋さんは信用しないことにしてます😌
自分が勧める保険を以前から契約してる保険と入れ替えようとする保険屋さんはダメです!
我が家では納得するまで説明してくれて、保険を勧めてこないIFAの方を頼ってます👍(申し訳ないことにこの方と保険の契約はしてません。でも定期的に資産運用の件について面談してくださいます✨)

ちょび

保険屋さんのFPは、FPの皮を被った保険の営業マンですからねー🤔
FPってそんなに難しい資格じゃないので、勉強するならFP3級オススメです😉

あとはYouTubeに、「保険を売らないFPナナコ」という方が色々解説されていますよ☺️👍

資産運用でしたら、両学長のチャンネル、本で学ぶのがいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️