※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が食事に悩んでいます。野菜を食べず、白ご飯やポテトだけで栄養不足が心配です。同じ経験の方、いますか?

1歳9ヶ月の子が少食、偏食すぎて困ってます。白ご飯とポテトしか食べない日が多くて栄養面で心配してます。野菜は絶対食べてくれず、おかずを作っても手もつけず捨ててる状態です。似たようなお子さんいる方いますか?

コメント

ちなつ

うちもそんな感じでおかずは唐揚げ、トンカツ、ナゲット、魚のフライの揚げ物ばっかです(でもコロッケは食べない…)
作っても食べないのほんと疲れますよね🫠忙しい日に作ったものに限って何故か余計に食べない🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物系食べるのわかります😅
    野菜食べないのに、お菓子は食べます😂

• 3月18日
  • ちなつ

ちなつ

うちはお菓子もクッキーしか食べないです😅
    おやつもせめてホットケーキとか好きなら野菜混ぜたり出来るんですが…🫠

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッキーだと野菜混ぜるの大変ですね!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです🥲
毎日ほぼ同じ物あげてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じものばかりです!むしろ同じものしか食べれるものありません😂

• 3月18日
ママちゃん

手間がかかるけど台所育児してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台所育児は考えていませんでした💦一緒に作ると食に興味がでて食べてくれそうですよね!

• 3月18日
ままん

3歳の息子もずーっとそうです😂
キッチンで料理中に息子を呼んで「特別だよ!」ってつまみ食いさせると野菜も食べるので(夕飯として出すと食べないけど)食わず嫌いかな〜と思って見てますが、、どうかな、、😇
上の子のクラスに白ごはんしか食べない女の子がいて食べない子はずっと食べないんだなあと思って見てます(うちの子もそうなるんだろうなあと😂)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなりそうな気がします😅
    白ご飯だけでもちゃんと成長するんですね!

• 3月18日
22

上の子がそうでした!!!今はだいぶなんでも食べるようになり、野菜はきらいー!ってしますが 「𓏸𓏸が食べないとこの子達ゴミになっちゃうのかあ…かわいそうじゃない、、?」と声をかけると食べれるまで成長しましたよ!!
3歳くらいまではポテトだけの日とか沢山ありました🤫🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日同じメニューすぎて心配してましたが、安心しました!私も色々と声かけてみようと思います😊

• 3月18日
  • 22

22

元気に育ってます👍🏻 ̖́-‬
    保育園でも1歳の頃は断固拒否してたみたいですが2歳半くらいから保育園では周りの子が食べてるのみて食べるようになりましたよ✨️✨️

• 3月18日
くま

娘は今でも野菜果物は食べません🙆‍♀️

けど元気で便秘もしてないので諦めて様子見してます😂

似たものばかり毎日食べてます🤔

ぴぴ

うちも白ごはん、パン、ポテトとか揚げ物系しか食べず栄養面心配してます、、、。おやつはたべます😅口にもっていっても食べず、口に入れても出す😱いつからそんな感じになりましたか??うちの子は離乳食中期ぐらいからすでにこだわりがでてきててずっと悩んでる気がします💦