※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
妊娠・出産

妊娠17週で乳首が痒く、出血や皮が剥がれることがあります。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠17週です
初期の頃から乳首がすごく痒く
酷い時はかきすぎて出血したり皮が禿げたり?します
同じような方いませんか?
また対処法はどうしてますでしょうか?

コメント

ぽこりん

私も同じくその頃から乳首から胸全体が痒かったです😅

保湿クリームたっぷり塗って今ではかゆみ落ち着いてます!!

かきすぎると傷跡になったり余計に悪化するので、痒くなったら保湿してみてください😢

• はねこ

はねこ

ご回答ありがとうございます!
    シャワーや下着の擦れでも痒くて痒くて…

ちなみになんですが
    どんな保湿クリーム使っていらっしゃいますか?良ければ教えて欲しいです😭

• 3月18日
  • ぽこりん

ぽこりん

わかります!!いつも同じブラでも突然痒くなりますよね😭

ずっと私もかいてました😂

今は、全身に使えるピジョンの保湿クリームとホホバオイル、ニベアなど使ってます!! 

蒸れたりするのも痒みの原因になるみたいで、日中はブラをしないようにしたりもしてました!あとは布が痒くなるので、テロテロ素材のブラに変えたりしました!

• 3月18日
  • はねこ

はねこ

そうなんですよ〜💦
    元々生理前とかには痒くなる体質だったんですが関係ありますかね?💦

私も下手したら運転中とかでもかいちゃって…

ニベアとかでもいけるんですね🙆‍♀️やってみます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私もお風呂あがりや痒い時にクリーム塗って、5ヶ月くらいでやっと元に戻りました😭
夜我慢できなくて掻きむしったりしてました。めちゃくちゃ辛いですよね💦

ママリ

私も痒くて痒くて仕方ないのでかきすぎて粉吹いちゃってたり血出たりしてます💦なので、Pigeonのマッサージクリーム塗ったり病院で処方されたプロペト(ワセリン)塗ってます!私は粉吹いたりベタベタするのが下着に着くのが嫌なので母乳パッもしたりもしてます😌

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もでした、いまも毎日かゆいです🥲
ブラはきつすぎない程度にしっかり擦れないようなものに変えて、それでも痒みがひどい時はもうかけないように絆創膏はってます😂
私は絆創膏が1番下着も汚れないしかくきかけなくて諦められるのでベストです🥹