※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯は順調に生えていますが、離乳食が進まず、固形物を食べるのが苦手です。パンやご飯も食べにくく、柔らかいものを食べています。歯は13.4本あり、噛む動作はできています。

歯は順調に生えているのですがなかなか離乳食が進みません💦

未だにまあまあ細かく刻んだものを食べていて、固形物も食べるものと食べないものがあります。
パンも前は普通に食べれたのに今は牛乳を少しかけないと食べないし、ご飯も全部ベーっと出すので軟飯に戻しました。

歯は13.4本生えていて、柔らかろうが細かがろうがもぐもぐはしています。

コメント

みみかりつきママ

ウチも下の子が歯🦷歯生えてるのに全然離乳食嫌いで進まずまともに食べましたの本当にやっと最近⁉️ぐらいかもです

5ヶ月頃には数本生えてたのにぺっと吐き出したり泣いて拒否👎したり

ミルク🍼ラブ🫶すぎて離乳食スタートも7ヶ月ぐらいでやっとゆるゆるのものからでした

保育園入ってからも今日はお米だけ食べて後は全部残しましたとかお汁の汁だけ飲んで全部残しとこデザートだけ食べてとか

春から年中で最近やっと完食できるかなぁぐらいで💦

ただトマトとブロッコリーとにんじんと、野菜が比較的受け入れてくれてるのでのそこまで気にせず今に至ります🤣

私もかなり偏食だった幼少期なので💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀すごくおおらかな気持ちで見守っていて尊敬します‼︎

食べてくれない、離乳食進まないと考えると気が滅入ってしまうので、割り切ることも覚えて頑張ります🙂

• 3月20日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

イヤイヤ 初めはなんでな〜ん⁉️ってなってましたよ🤣

こんなにも姉と弟で違うのねってぐらい食べ物への興味の有無があって

姉の方はとにかく今も赤ちゃんの時も変わらず爆食ガールでなのにそこまでふくよかちゃんでもなく羨ましい😛

弟の方は最近やっと今日あれ食べたいとかのリクエストが言える様になったぐらいです

だいたいリクエストは唐揚げか煮魚とクセは強めですが🤣笑

後下の子はムラ激しめだってのて作るのももったいないって思ってレトルトとかの使いまくってパンとか掴み食べぐらいは作ってましたがほぼレトルトで息子は仕上がってますが元気ありありです

食べてくれる物があればそればっかりでもバナナだけでとかもありました✨

ママさんが無理なくゆっくり出来るぐらいでいーと思うのでゆっくり行きましょー✨✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なおさらです🥺私は1歳の今ですら発狂しそうなのに年少さんまで色々考えながらご飯あげてるなんてすごいです!

たしかに栄養考えてあれもこれも全部あげないとと思っていたので、食べない時は食べるものだけでもOK、うまくBFも挟みながらやっていきます✨

• 3月20日